« 同期会 | トップページ | HOT( ̄ω ̄) »

2010年7月26日 (月)

バリバリ。

バリバリ、って どういう意味ですか??

と聞かれたらどのように 説明しますか??┐(´д`)┌dash

韓国語で バリバリって「早く早く!」という意味らしく

韓国の人は 口癖のように使うのだそうですflair

・・・って 韓国人の生徒さんに教えてもらったのですが

日本語で バリバリってどういう意味なんですか?と逆に聞かれて 

うまく説明できませんでしたbearing

veryveryが語源?という都市伝説もあるようですがthink

そんなバリバリ・・・ですが

今日のコンサートは 

まさにバリバリの世界のトップフルーティスト お二人shine

演奏も スペシャル バリバリupでしたlovely

編集中2
今回のコンサートはピアノ伴奏が 石橋尚子さんでしたが

尚子さんも かれこれ10年くらいの前からのお付き合いで

星矢くんと 尚子さん お二人の共演は

私にとって 良く知るお二人の共演ということで

それも どちらも ご活躍中のスペシャル音楽家×2ですから

たまらなく楽しみでしたheart02

編集中2

フランス物中心のプラグラムで

どの曲も 涼しい風のような 旋律の流れで

洒落たメロディーも生き生きとして

テクニックの見事さは

フルートが・・、曲が・・、 簡単に見えてしまうくらい

涼しい顔で演奏されていましたよsign03

1曲懐かしい曲があって

フォーレのファンタジーは

彼が中学生の頃

コンクールの課題曲になっていて

時間をかけて 仕上げたことを思い出しましたが

今となっては 本当に名人の演奏ですねーshine

編集中
ゲストのブリアコフくんも

さすがトップフルーティストは音楽の規模が違うねーhappy02heart01

という パワー溢れる演奏を聴かせていただきました。

星矢くんとは タイプが違う二人なのに

彼らのデュエットは エネルギッシュで 

そして掛け合いが面白くて 会場が盛り上がっていました。

そして 尚子さんとのツーショットcameralovely

全ての規模が 同じ人間とは思えないですねhappy02

女性は誰でも憧れると思いますheart04

ピアノのあの伴奏も惚れますが

人間的にも魅力が溢れる方で

意外にも Gパンを カッコ良く着こなすというギャップpaper

スタイリッシュな尚子さんは

本当に私と反対の生き物かと思いますが

でも 共通の趣味がありまして

それは 海外旅行なんですけれど

けっこう ディープな国も行かれていらっしゃるので

旅行の話をしだすと尽きないですpaper

編集中

そんな バリバリのコンサートでしたが

友達とのディナーもバリバリ うまかったっすーrestaurantheart01

私のお気に入りのパスタ屋さん「パンコントマテ」@大久保

http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13020582/

編集中
サラダのドレッシングもめっちゃ美味しいくて大好きheart04

編集中

パスタが うどんみたいに激太で

もっちもちで どのソースのパスタも美味しいlovelyのですが

本日は うにいかパスタup

編集中

でも一番すきなのはラザニアheart02

ただ お店の名前「パンコントマテ」を

覚えるのに 半年はかかりますよー;:゙;`(゚∀゚)`;:゙sweat01

|

« 同期会 | トップページ | HOT( ̄ω ̄) »

(*´艸`)♪できごと」カテゴリの記事

コメント

♪捕獲 さま
何の話( ̄ω ̄)…でしょう。

私も●●さん以外で… !!

今日も なんだかんだ朝をむかえ 2時間しか寝られ無かった(;^_^A
計画が 追いつかない(;^_^A

投稿: =・ω・=ぴんくリーダー | 2010年7月27日 (火) 09:53

♪shizu さま
人間離れ…とは まさにだわ!
去年の フルート協会のコンベンションで ブリちゃんはゲストで吹いてましたが、去年よりも パワーアップしてて この先 どうなっちゃうのか楽しみだねぇー

投稿: =・ω・=ぴんくリーダー | 2010年7月27日 (火) 09:47

♪ついでに
積極的に食べたいと思いますヽ(´ー`)ノ

投稿: =・ω・=ぴんくリーダー | 2010年7月27日 (火) 09:43

♪彼は さま
いや たぶん ウィーンにいる頃に 彼が通っていたのだと思います~。
いたら 絶対 覚えているわよー* ̄0 ̄)ノ

当時から 有名でしたから。

頑者は いかがでしたか??
そちら方面ですと スペイン市場という 絶品な スペイン料理屋が お気に入り~!!

投稿: =・ω・=ぴんくリーダー | 2010年7月27日 (火) 09:42

秘密麺部中( ´艸`)プププ

私は今日は早く寝るのよ(-.-)zZ

投稿: 捕獲!! | 2010年7月27日 (火) 00:42

ブリアコフ!!
去年のプラハの春のコンクールで、人間離れしたフルートを聴きました!!
なんか、すごい人よねー。

投稿: shizu | 2010年7月26日 (月) 06:07

頑者

http://www1.ocn.ne.jp/~ganja/

ここはセブンイレブン用にカップ麺もだしてるのよ。

投稿: ついで | 2010年7月26日 (月) 06:03

私も教えてた時にいたんだよねぇ??

すごいねぇ、しかし。

教師冥利ではないですか!!

どうでもいいけど本当に美味しいお店いっぱい知ってるね。

私の街のラーメン店「頑者」知ってる??

この前初めてその行列のお店に並んできたよ。

投稿: 彼は | 2010年7月26日 (月) 05:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1386005/35896836

この記事へのトラックバック一覧です: バリバリ。:

« 同期会 | トップページ | HOT( ̄ω ̄) »