« きんちょーの夏 | トップページ | はじめての。。。。。 »

2010年7月29日 (木)

第32回 足立の花火

第32回 足立の花火heart02

荒川で12000発の花火が1時間にわたって

華やかに 夜空を飾りましたnightshine

なんと 私はラッキーなことに

お友達の お家houseのお部屋から ビールを片手に

ソファに座って ゆったりベランダ越しに観覧lovely

左手で友達と乾杯beer

右手で花火と乾杯beer(◎´∀`)ノbeer

編集中
しかーも

手料理ディナー付beero(*^▽^*)orestaurant

さいこーッスheart

編集中
今年の足立の花火のテーマは

~大好きな あなたへ「音と光のプレゼント」~

第4幕の編成だったのですが

第4幕のテーマ音楽は

①春の予感/予定曲:アメージンググレース 

第4幕の最初、花火はゆっくりしたテンポで打ち上げます。

②星空をキャンパス/予定曲:めぐり逢い

星空をキャンパスにして落書きをしてみます。型ものを中心に打ち上げます。

③満開のしだれ桜/予定曲:ファランドール 

最後の2曲は交響曲に合わせて豪華に贅沢に演出します。

しだれ桜は錦冠を用いて、あくまで豪華に。

④満開のしだれ桜/予定曲:威風堂々

最後は足立名物「満開のしだれ桜」。

「錦冠」の怒濤の打上で、壮大なフィナーレをむかえました。

編集中

ところで 花火のソムリエっているらしいのですが

ご存知ですか?

「花火鑑賞士」という認定資格を合格するとなれるそうですeye

花火の歴史や製造、打ち上げに関する知識があり、

楽しみ方や玉名の判別法にも詳しいことが合格の条件なんですって(゚ー゚)flair

ちなみに

花火って いくらくらいするのかしら?(´~`)。゜○

って気になりませんか?

花火の種類、複雑さなどで価格に差はあるようですが、

一般的な打ち上げ花火の一発あたりの相場は、

3号玉:約3400円、

5号玉:約1万円、

10号玉:約6万円、

20号玉:約55万円。

花火大会にかかる花火玉費用は

4000~5000万円位が一般的だそう∑(=゚ω゚=;)annoy

WAOooooooooooohappy02

そして 本日の スイーツ同好会ribbonです

編集中
お友達が 最近ベトナムに旅した時に

買ってきた ベトナムコーヒーcafe

今回は ブラックで戴きましたが

現地では コンデンスミルクの上にコーヒーを入れて

スプーンで掻き混ぜながら あまーくして飲みますcafe

ベトナムは5、6年?前に行きましたが

お店でコーヒーを頼むと

特殊?な 見たことの無いベトナム式の形態のカップで

どうやって飲むのかわからず

隣でコーヒーを飲んでいる人の真似をしながら

挙動不審に飲んだ記憶がありますcafe

ちなみに ビールbeer

みなさん氷を入れて飲みますよsign03

編集中

そして スイーツ同行会のメインは

チョコレート デザイン(株)の

「ショーコラ」

http://bb-wave.biglobe.ne.jp/business/hit/049/

もともと 通販でしか買えなかったお菓子だったそうですが

最近は 店舗もできだそうで

ここ最近のチョコレート界の大ヒットなんですってpaper

クッキー部分がサクっとしていて

サンドされた生チョコが とろ~りlovelyheart02

これは・・・・・・・衝撃の美味しさですね

|

« きんちょーの夏 | トップページ | はじめての。。。。。 »

ヽ(・┏∞┓・)ノ オフ」カテゴリの記事

コメント

♪明日は さま
まるで 予言のようなコメントをありがとう。
ははは。
31は 夢の国ー
明日?今日は4時起きなんですが。。。
危険ー

投稿: =・ω・=ぴんくリーダー | 2010年7月31日 (土) 00:38

31の日、31が31%引きですよ。

投稿: 明日は | 2010年7月30日 (金) 23:00

♪花火のソムリエ?? さま
あら そちらでは チェロの名曲のソムリエやってらっしゃるんじゃなかったでしたっけ?
はい、
こちらは 深夜のソムリエで
この時間は 深夜の通販番組に気をつける時間帯となっております。
おすすめは おは4が始まる前に消灯となっております。

投稿: =・ω・=ぴんくリーダー | 2010年7月30日 (金) 03:24

なんかで読んだんだけど、夜景のソムリエなんてのもあるらしいよ。。。

野菜のソムリエってのもなんかで見たな。。。

夜型生活のソムリエとか、熟睡のソムリエなんてのは無いかしら??

投稿: 花火のソムリエ?? | 2010年7月30日 (金) 03:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1386005/35949261

この記事へのトラックバック一覧です: 第32回 足立の花火:

« きんちょーの夏 | トップページ | はじめての。。。。。 »