« 困難です(*v_v) | トップページ | うっかり »

2010年7月14日 (水)

こおろぎ

こおろぎpaper

こおろぎ

虫じゃあ ないよdanger

マリンバのメーカーが こおろぎ なのです。

そして これが こおろぎさんの写真camera

今日は はじめまして(*゚▽゚)ノの まりんばの姫virgoとリハがありましたが

楽器の名前が こおろぎ に衝撃を覚え かなり食いついてしまった。

チェロのお友達の持っている楽器が モラッシというメーカーで

も・・・もらっし・・・sign02と 食いついた以来のメーカー名でした。

メーカー名だけ聞いたら

何の商品の会社?と想像がつかない・・・・・こおろぎ。

ちなみに こおろぎさんは とても美音でしたよheart02

フルートのメーカーで 衝撃的な名前は無いような( ´・ω・`)fullmoon

今日は 恥ずかしいことがありました(;´Д`A ```

駅ビルの雑貨屋さんで

髪に盛るニューアイテムをゲットしようと

超真剣に物色し(._.)sweat01

普段出せない集中力で アイテムを色々な角度から ガン見していたら

とある女性から 声をかけられました。

びっくりしながら 顔を見上げたら

なんと 偶然にもお友達heartでした。

あらぬ姿を見せてしまい 恥ずかしいー(;;;´Д`)

人生 油断は禁物ですなpaper

|

« 困難です(*v_v) | トップページ | うっかり »

(*´艸`)♪できごと」カテゴリの記事

コメント

♪nonchan さま

へ~そうなんすかpaper

あっ マツムシは チンチロリンの虫さんですか!
歌に ありましたね!
あら あの歌は 何の曲か 題名が出てこない・・・。

脱走。わらhappy01
ぴょんぴょこ してそうで かわいいですねheart

投稿: =・ω・=ぴんくリーダー | 2010年7月17日 (土) 00:28

マツムシはチンチロリンnotesって鳴くやつですよ。
もちろん種類の違う虫たちは別居です(笑)
性格も違うし、産卵する場所とかも違うので…。
ピュアホワイトも食べてましたね!
名前は…さすがについてないで~す!
区別つかないし、数多いしwink
お散歩runもさせませ~ん(笑)
でも、エサをやる時にたまに脱走しますdash
ちゃんとつかまえます!

投稿: nonchan | 2010年7月16日 (金) 22:21

♪nonchan さま

まぁ~~!そうなんですか(*゚∀゚)=3
3種類の昆虫と 同居されているんですね!

ちなみに マツムシって 私の知らない虫ですねーsweat01
3種類の虫くんは
同じ虫かごに同居ですか?
やはり ケンカしないように 別居ですか?

昆虫は 小学生のときに飼った以来なので
何も知識がなく 未知の世界ですね!!

枝豆に とうもろこしなんて
私も食べたいくらいですが
もしや ホワイトピュアをお召し上がりになってたりして~。

虫くんにも お名前つけたりしたり
部屋の中 お散歩させたりするんですかね~?

鳴く日=Xデーも 近くなってきましたかhappy01

投稿: =・ω・=ぴんくリーダー | 2010年7月16日 (金) 05:39

私が…というより相方が、何年か前に仕事で虫の声noteの録音をしたのがきっかけで、飼い始めました。
コオロギとスズムシとマツムシがいます!
コオロギは近所の空き地でつかまえてきました!
スズムシは買ってきて、マツムシは田舎に住んでいる方からいただきました。
食べ物は…市販の粉状になったエサ以外に、茄子やきゅうり、そして!ゆでた枝豆やとうもろこしが大好物なんですよ!ビールbeerあげたくなりますが、さすがにビールは飲みませんcoldsweats01

投稿: nonchan | 2010年7月15日 (木) 09:41

素晴らしい観察力だねヽ(´ー`)ノ
正解です。
ここは そのファミリーのお宅の音楽堂よ~!!
よくわかったね(^-^)!!
明日の…いや 今日は 伴奏して頂きますの。
ヤバイ寝ますー(o_ _)o

あっ ベッカムの 何とか癖って記事を何かで読んで面白かったんだけど 今度 改めて…(;^_^A(笑)
ねる。

投稿: =・ω・=ぴんくリーダー | 2010年7月15日 (木) 06:18

今気付いたんだけど、ここってひょっとしてお母様がピアノ、お嬢様がばよりんのお家じゃない?

チラシの写真、外国に見えるw??

場所は埼玉じゃないよw。

多分場所見ても、へ~此処があの写真になるんだ~って思うとおもうよw。

それほど普通の所です。

ベッカム似のモデルの力です!!

投稿: big face | 2010年7月15日 (木) 06:09

♪nonchan さま
お久しぶりでーすheart
えー!こおろぎ飼っているんですか!?
こおろぎって 一体どこでゲットできるんですか?
ナニを食べるのでしょう?
質問だらけです!
泣き出す・・
おっと変換間違い!
鳴き出すのが楽しみですね~~
季節感があって良いですね!

投稿: =・ω・=ぴんくリーダー | 2010年7月15日 (木) 02:07

♪こめ返早 さま
あの写真は日本なんだ!
へ~ 埼玉?
なんだか 写真集が作れそうだね!
顔の大きさ?
チェロ背負ってたら
小顔に見えませんか??

face bookで 高校同期のピアノくんを発見したのよ。
スペインにいるんだっけ?

投稿: =・ω・=ぴんくリーダー | 2010年7月15日 (木) 01:52

お久しぶりです!
タイトル見て虫だと思った~happy01
でもいい音しそうですね!
うちには本物のコオロギさんがいますよ。
まだ小さいので鳴きませんが、来月頃にはリリリリ~
コロコロ…と鳴くでしょうnote

投稿: nonchan | 2010年7月14日 (水) 22:30

face bookってなんじゃ?って検索して戻ってきたらもうコメ返!!

へヘッ、チラシは自信作でございます。

勿論撮影は日本ですよ。

撮影の時、カメラマンに盛んに顔がでか過ぎると言われたよ・・・。

投稿: コメ返早!! | 2010年7月14日 (水) 02:31

♪油断大敵 さま
ふふふ。
ところで
今度のリサイタルのチラシの写真 いい感じだね!
あれは 日本なんだよね?
すごく 自然な感じで
あまり見ないタイプの写真でいいなーと思ったよ。
カメラマンさんの提案?

投稿: =・ω・=ぴんくリーダー | 2010年7月14日 (水) 02:23

写メがあるのに・・・書かれてしまった・・・。

投稿: 油断大敵 | 2010年7月14日 (水) 02:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1386005/35743901

この記事へのトラックバック一覧です: こおろぎ:

« 困難です(*v_v) | トップページ | うっかり »