« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

お料理教室( ̄ω ̄)

先週のお料理教室gawk

振替えで 渋谷教室に行ったけれど

夏休みの渋谷は すごかったsweat01アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

お料理教室( ̄ω ̄)
豚肉のマスタードソースdelicious

お料理教室( ̄ω ̄)
ラタトューユhappy01

夏野菜いっぱいっす

お料理教室( ̄ω ̄)
コーンのリゾットhappy02

相変わらず 披露の場がありません。。。。。。゚゚(´O`)°゚

お料理教室( ̄ω ̄)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月29日 (日)

白熊でびゅー

毎日 暑いですねsun

いつまで 続くのでしょう・・この暑さ。゜゜(´□`。)°゜。

そして この日記を書いている横では

TVで 24時間テレビ放映中。

はるな愛ちんが 走っているよrun

早く寝なきゃ。

というわけで 雑に日記を書きます。

昼は

紀尾井町のニューオータニで本番でしたnotes

 
私がすきそうな

らぶりーな お部屋。

こんなお部屋も ニューオータニには ありますheart


久々に エンジェルハープのおねーさんと一緒でしたlovely

エンジェルハープは

天使の羽の形をしていて

まさに らぶりーheart


楽器のレバーも

なんと 天使の羽の形heart02

楽器じゃないみたい~

そして 夕方 移動をして お台場で本番notes

アクアシティーの中のオサレなレストランでしたrestaurant

仲良しの歌の友達と一緒で

仕事が終わった後 お台場探検up

探検場所は

友達おすすめのらーめん国技館restaurant

やっぱり 食べ物・・・(;´▽`A``

ご当地 麺祭りということで悩みに悩んで

まずは関西の かすうどん たこ焼き入り。

かすってホルモン?よくわかりませんが

関西のおうどんって

本当に汁が透明なんですね。

江戸っ子の私にはびっくりな透明度smile


そして

半サイズを頼んだのでもういっちょ麺 いっちゃいました(◎´∀`)ノ

津山の ホルモンうどん~kissmark

これ いいheartすごく気に入りましたよwink

家でも 積極的に

作って食べたいと思います。

そして 本日のスイーツ同好会ribbon

鹿児島の本場 白熊「むじゃき」

きゃー

きもーい・・わたしscissors

>

それはさておき

このソース?

ただの練乳じゃなくって

ナニ味?というのかしら??

すごい 甘いです。

フルーツいっぱいで

内容盛りだくさんですが

埋まっている中に

銀時まめ?がありまして

これが いい仕事してましたよ。

はい。

完全朝だーおやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月28日 (土)

世界の山ちゃん☆

先日・・・ とある産婦人科の病院の

うぶごえコンサートで演奏しましたnotes

偶然にもここの病院では

私の高校時代の親友が

3人も 子供を出産しておりますheart01

彼女も入院中は

うぶごえコンサートを聴いたと言ってましたよ~。


この日 自転車bicycleでJRの駅まで行こうと思ったら

家の前に 自転車bicycleがないsweat01

自転車bicycle どこだーーーーーー(;´Д`A ```

と 焦りましたが

よくよく考えてみたら

前日に 家から離れた日比谷線の駅trainまで自転車bicycleで行き

帰りは すっかり そんなこと忘れて 半蔵門線train

家の近くの駅から 歩いて帰ってきたのでした( ̄○ ̄;)!sweat01

自転車bicycleは日比谷線の駅に 置き去りじゃないか。。。

あほぅ・・・だなcatface

本番 終わって着替えていたら

「 今日 これから 池袋で 飲もうupbeer

と 集合メールmailtoがあり

チェロ×2 と私の 寄せ集めトリオが

池袋の 世界の山ちゃんに集合beer


手羽先はコショウがきいてて

ビールにあいますねーheartbeer

でも 三人とも コショウで 

くしゃみが出そうで出ない・・・中途半端な危機を向かえ

二回目 手羽先をオーダーする時は

コショウ少な目でお願いしました。

タレ多目とか

色々なオーダー方法があるらしいですよpaper


どて煮とか

串かつとか

例の みそが美味しいですねheart02

世界の山ちゃんで スイーツ同好会ribbon

珍しいメニューで

「ういろう」の天ぷらも頼んでみました。

天ぷらって 中が何でも美味しいと思いますが

ういろうは 塩をつけて食べると

新しい感じで アリな食べ物でしたpresent

想定外に 人と会えると嬉しいですね~happy01


そして 本日のスイーツ同好会ribbon

アリオの空き時間に

また サーティーワンheart04に通ってしまった。

真夏の雪だるま大作戦のファンですdelicious

雪だるまの頭は

8月の限定フレーバーで

ココナッツとパパイヤとパイナップル味の

トロピカルheart02

胴体は。。。。。

忘れた。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月27日 (金)

なかめ☆

先日のこと;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

平日の仏滅なのに sun

中目黒のオサレなゲストハウスで

ブライダルの演奏でしたnotes


お庭にプールhappy01

夢のような庭だー。

どうやって使うんだー?


中目黒には お気に入りのケーキ屋さんがあります。

パティスリー 「ポタジエ」

http://www.potager.co.jp/

ここのケーキは 全部 お野菜で できています。

苦手な お野菜があっても

ここのケーキなら 絶対食べられると思いますhappy02

と・・いうわけでスイーツ同好会ribbon

ゴボウのケーキですよbleah

ガトーショコラの中に

バターでソテーしたゴボウが入ってましたdelicious

しゃきしゃき していて美味しいshine

ナッツみたいな 香ばしさもあって

甘すぎず 美味しかったです。

ちなみに

お店で買ったケーキは

お店で食べることができますが

ここの有機コーヒーも 美味しいデスcafe

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月25日 (水)

ビバ☆小平

先日は小平市の

ミュージック ・スクエア IN ルネこだいらがありました。

小平市が音楽に対してすごく熱心で

協力的な環境があることを知りました。

私の住む街に こんな音楽イベントありませんよー。

しかも このイベントは

参加者もいっぱい来ていて

大盛況shineすごーいpaper


私が お手伝いさせて頂いたのは

楽器体験のコーナーと

メインコンサートです。

楽器体験のコーナーでは

スタンプラリー形式になっていて

色々な楽器をお試し吹きできて

ぷ~ぷ~notesと頭部管やマウスピースを吹いてスタンプ ゲットflair

全部の楽器のスタンプを集めると プレゼントまでもらえますheart02

実は 私もスタンプラリーしたかった~(゚ー゚;sweat01

色々な楽器吹いてみたかったです。


小平青少年吹奏楽団のTシャツを着て

あげあげup

小さいお子様から おばぁーちゃん、おじーちゃんまで

いっぱいの人が 楽器体験に来てくれましたが

2歳にもならない子が フルートを吹く姿は初めてみました。

ちゃんと頭部管で音 出てましたよーscissorsheart

そして 指揮者の和田さんを盗撮heart01

これはリハ中の写真ですが

本番の黒タキ すっごいカッコよかgoodlovelyでした!

コンサートの曲は

何気に どれもこれもハードで

必死に吹いてましたがsweat01

本番中うっかり 1曲 楽譜を楽屋に忘れたことに気がつき

セッティングを変えている間

どさくさに紛れて

楽屋まで 楽譜を取りに行っちゃいましたcoldsweats01

でも このうっかり・・・ バレてないと思いますgood

すごく スマートに舞台から消えた。。。つもり。

楽団のみなさん コンサートでは ジョーズに吹いてらっしゃいましたよheart04

ご一緒できて楽しい一日でした~o(*^▽^*)o

終演後 

打ち上げ会場に向かおうと駅まで行き

電車で移動しようと思ったら・・・・・

貴重品ぜーんぶ 

貴重品ロッカーに入れっぱなしなことに気がつき

ホールまで戻りましたcrying

ホール真っ暗で すっごい怖かったっす。

忘れ物は どうやら私の趣味らしいのですが

ほんと この趣味やめたいgawk

おまけnote

chickchickchick第1回 小平市講座chickchickchick

flair小平市は 日本3大ブルーベーリーの産地だ!

日本で最初にブルーベリーを作ったのは

小平市の農園らしいです。

打ち上げで ブルーベリーを頂きましたが

激しく美味しかった。

flairブリストンは ブリストンではありませんーーーーー。

これ重要(◎´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月23日 (月)

走った×6

先週の土曜。

久々に 私、流行りましたshinewink

まず 朝8時に家を出て

★10:30中目黒のオサレなゲストハウスで

ブライダルのお仕事。

11:15の電車に乗らないと

次の仕事に間に合わないのに

押してしまって

終わると同時に

黒いドレスの衣装のまま会場を飛び出て

タクシーで近くの駅まで移動。

走るsign04run

何とか 間に合い 電車まで3分あったので

駅のトイレで半分着替え 電車ゲットtrain

編集中
電車の中で また半分着替えて

走るsign04runsign04

★12:00 学校で夏期講習のレッスン。

13:30に終えて 走るsign04runsign04

13:45の電車ゲットtrain

そして走るsign04runsign04

★14:15に麻布じゅばーん到着し

15:30 三井倶楽部で吹くnotes

編集中
http://www.tsunamachimitsuiclub.co.jp/index.html

会員制の迎賓館で

もちろん 会員じゃないと

お食事もできませんが

夜のコースは一番リーズナブルなコースで

¥11500~ですってcoldsweats01

一生 食べることは無いでしょうpaper

編集中
終わってまた 走るsign04runsign04

麻布十番祭りを横目に

後ろ髪ひかれながら走りましたsweat01

16:40の電車ゲットtrain

予定していた電車より1本早く乗れたhappy01

・・・・・・・と思ったら

途中で 電車を乗り換え間違え

結局 またギリギリ移動で走るsign04runsign04

★18:00~のブラスのリハーサルに間に合うconfidentscissors

編集中

何年かぶりで

ルネ小平に来ましたけれど・・・

な・・なんだ この巨大過ぎるポストは?!


高さ:2.8メートル

幅:80センチメートル

重さ:約1.5トン

投函口:上-2.1メートル

下-1.4メートル

実際 使用されているそうです


一日無事 終了shine

ガッツポーズですねrock


本日のスイーツ同好会ribbon

この日 ご一緒した ばよりんの姫virgoより

三重に旅行に行ったお土産で頂いた飴ちゃんheart01

手作りの飴を自分で買って食べることなんてないので

すごく嬉しいですね。

セレブな飴だfullmoon

尾鷲という所は

降水量が日本一だそうで

雨と飴をかけた 尾鷲の人気なお土産だそうです。

懐かしい味で美味しかったですよーheart

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月21日 (土)

大江戸線なう☆彡

大江戸線なう☆彡
熟睡中の やわらかぁーい オサーン発見( ̄ω ̄)

ガクブル…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うまみやさん

先日の老人施設での弦とカルッテトの本番の写真notes

現場に着いてから 譜面台を持ってくるのを

忘れたことに気がついたdown

みんなに 軽ーく ひかれながらも

自分的には そんなの 譜面台あるあるネタ(^-^sweat01

横長のピアノ椅子を発見したので

それを あたかも譜面台として使用し

問題スルー(* ̄ー ̄*)

譜面が平置きで見難いのが若干 苦しいcoldsweats01

でも暗譜で吹けるわけないですし┐(´д`)┌dash

そして チェロのサム氏を盗撮shinebleahcamera

一人で早々と席に着こうとしたらしく

誰もいないことに気がつき動揺しているシーンpaper

わら。

今週は ずっと学校の夏期講習レッスンで

久々に 学校に行っていますが

イマミヤさんと言う生徒と ウマhorseのお話をしていたら

いつの間にか

イマミヤさんのことを 「ウマミヤさん」と呼んでいたeye

「ウマミヤは 馬が好きなのよねgood」と質問したら

人違いしていたらしく

馬が好きなのは 他の人で

「私はウマミヤではないし

馬が好きでもありません(lll゚Д゚)」と言われてしまいました(^-^;

おほっほ 恥ずかしい~~happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月19日 (木)

願いの星ゲット☆

最近 ピノの限定発売 キャラメルに ハマってるんですが

ピノの中から ☆型のピノ発見Σ(・ω・ノ)ノflair

ピノの工場には 妖精さんが住んでいて(笑)shine

妖精のパワーで こんな☆型のピノができるらしいheart

wikipediaによると

これを 願いのピノと言うらしいwink

幸せのピノと言うハート形のピノが入っている時もあるらしいよheart02happy01

てか。

キャラメルのピノ すごく美味しいんですけどgoodlovely

smile

| | トラックバック (0)

2010年8月17日 (火)

純粋

先日の京成ミラマーレでのトワイライトコンサートnotes

ばよりんの あやちゃんが双子の王子と姫gemini を連れて

遊びに来てくれたので

みんなで記念撮影camerashine

全員がカメラ目線で写真を撮るのは難しいsweat01

赤ちゃんの 純粋な表情は本当にカワイイし

癒されましたが

お母さんは 何時も大変なんだろうなぁと思いましたup


今月 フルートのソロは

大江光さんの作品をいくつか演奏しました。

光さんはノーベル賞作家の大江健三郎さんのご長男。

重度の知的障害がありながらも

たくさんの良い曲を作曲されています。

どの曲も ストレートで純粋な感情を表現したメロディーが好きです。

吹いていて悲しい気持ちのメロディーなんだなぁーとか

わくわくした時のメロディーなんだなぁーとか

ストレートに感じるメロディーです。

クラとピアノと 色々トリオの曲も演奏させて頂いた中で

星条旗よ永遠なれ のホロヴィッツ版のピアノにびっくりしましたsign03

ホロヴィッツの演奏はこちら note↓↓↓note

 http://www.youtube.com/watch?v=j3i1mVkqI34&feature=related

特に 後半・・・

何十本の指で弾いてるの?!くらいゴージャスですflair

ホロヴィッツのコンサートのアンコールの定番らしいです。

そして 演奏後のお食事は

大好きな 景山lovely


全部美味しいですねheart02


これもheart02

それもheart01

編集中
編集中
どれもこれもheart04おいしーdelicious

編集中
本日のスイーツ同好会ribbon

ミラマーレの中華「景山」の杏仁豆腐heart04

天才的なやわらかさで

おいしぃーup

いつも思うが 軽く10杯食べられるpaper

編集中
そして

ミラマーレのミレフォリアのケーキlovely

薔薇がかわいくて

飾っておきたいheart02

ちなみに コーヒーも美味しいっす

編集中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月16日 (月)

SPARK★ねいる

足の ネイルを変えました(* ̄ー ̄*)shine

編集中 

テーマは SPARKbomb

夏の最後に はじけた色を選んでみましたup

親指は SPARKなイメージでアートをお願いしました。

ラメ×ラメ=あげup

編集中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月15日 (日)

宇宙戦艦ヤマト

この週末はお盆でしたねsun

お友達が指揮をしている

小平青少年吹奏楽団のコンサートが来週あり

私は その賛助出演の為のリハーサルで

お盆を過ごしましたwink

編集中

みなさん 良く吹ける方が多く

曲目も 難しい曲が多くて

思わず冷や汗な2日間でしたsweat01(;・∀・)

この楽団の為の委嘱作品もあり

充実したコンサートとなりそうですsunpaper

プログラムは

かっこいいブラスの曲が多い中

グッときてしまう曲がありました。

自分の世代の曲でもあるからかも知れませんが

その曲は組曲「宇宙戦艦ヤマト」です。

吹奏楽用のアレンジで組曲になっていて

めっちゃ かっこいです。

吹きながら 萌え萌えup

全部 めっちゃ良い曲なんで

是非是非 みなさまに聴いて欲しい(・∀・)heart04paper

組曲『宇宙戦艦ヤマト』

Ⅰ「序曲」

http://www.youtube.com/watch?v=P3zwlIkkZpI

Ⅱ「宇宙戦艦ヤマト」

http://www.youtube.com/watch?v=ITMBx1be4YE

Ⅲ「出撃」

Ⅳ「大いなる愛」

http://www.youtube.com/watch?v=MKMTp2hemc0&feature=related

編集中
こちらの楽団のホームグラウンドは小平市ですが

リハーサルは 小平市のとある小学校で行われました。

西武線のある駅を降り

リハーサル会場に向かおうと思ったら

右も左もブリジストンの建物newmoon

ブリジストンな街なんだなーと思っていたら

リハーサル会場である小学校は

ブリジストンにお勤めの方々のお子様が多数通う小学校だそうで

市立の小学校ですが

やたらゴージャスな設備や建物w(゚o゚)wsweat01

そして こちらの吹奏楽団にも

毎年 ブリジストンから 高価な楽器が寄付されるそうですpaper

ブリジストン素敵~shine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月14日 (土)

ヤマダ×ヤマダ+ホン

先日は 

「ヤマダ×ヤマダ+ホン」のライブがありましたnotes

編集中

ヤマダ×ヤマダ+ホンの内訳・・・・・・

ギターのヤマダさんと

ドラムのホンさん;:゙;`(゚∀゚)`;:゙flair

編集中

そして もう一人のヤマダは わたくしcatscissorsnotes

ギターの山田氏とは

年に一度 ライブをしていますが

今年は リズム隊のホンさんが加わり

楽しく3人でのライブとなりました。

スタンダードのボサノバやら

ギターの山田氏のオリジナル曲を演奏しました。

ちなみに山田×2ですが

同じ山田ですが 親戚でもなんでもありませんpaper

編集中

場所は 水族館@大久保

水族館だけに

店内は 水槽だらけfish

お魚さんがいっぱいfish

グロテスクな爬虫類さんもいらっしゃいますeye

編集中

ドラムのホンさんは

とても謙虚な方(・∀・)fullmoon

ヤマダさんは 天然系なんですけど

今回も伝説を残して下さいましたbleah

最後のメンバー紹介で

「フルートは ヤマダ キョウコ。。。」・・・と山田氏。。。

キョ・・・キョウコ(lll゚Д゚)sign02sweat01

だれよ・・・と思ったら・・・

ギター山田氏の奥様のお名前sign02

うっかり 妻の名前を呼んでしまったらしいcoldsweats01

さ・・・さすが天然系で ございますpaper

そして打ち上げの飲酒組合beer

最近 チェーン店であちこちに増えている磯丸水産fish

自分で網で焼いて食べられるのがいいのですscissors

ちなみに

実は・・・この日の前日にも

同じ 大久保の磯丸水産で飲んでてbeer

2連ちゃん(^-^;

ビールbeer→芋焼酎 と定番コースで(゚▽゚*)scissors

編集中

そして

打ち上げの飲酒組合の後

友達たちが飲んでいる飲酒組合に移動し

本日 2つ目の飲酒組合beer

もう飲めないわーと思ってから

夜は長かったnight

2つ目の飲酒組合に参加してから

まず 焼き鳥屋さんに行き

その後 中華屋さんへcatface

結局 朝7時半まで飲んでました( ´,_ゝ`)beer

まるで 飲酒合宿ですねー。

中華屋さんで

冷凍イチゴを食べましたが

イチゴの中に練乳が入ってて

おいしかった。。。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月12日 (木)

鎌倉★2

鎌倉★1 の続き

本番が終わった後

ゆっくり 鎌倉探索をしたかったのですが

夜 都内でリハーサルがあった為

15分プチ観光で さくっと会場から近い長谷寺へGOdashΣ⊆(・∀・dash

長谷寺は あじさいで有名なお寺ですよねwink
この日も たくさんの観光客が訪れていました。

↑ お庭の写真。

段差だらけで 砂利道だし

スーツケースをガラガラひいて行くような場所ではなく

しかも急いでいて

かなり観光しづらかったです(;;;´Д`)ゝsweat01


地蔵堂。

子安・繁栄のご利益をお授けする 「福壽地蔵」であります。
長谷観音。

本尊の造立は養老5年(721)。

中に金色の観音様がいらっしゃいましたが

残念ながら 撮影禁止catface

出羽三山でお守りを大量に大人買いしたのにもかかわらず

イチゴのお守りが かわいくて 思わずゲットscissors

「願い叶うお守り」

編集中
大黒堂。

出世開運の御利益で知られ、

弘法大師の御作とも伝えられる尊像ですが、

その銘文に曰く、応永19年(1412)の作と確認されており、

神奈川県内でも最古の大黒天像でありますpaper 編集中

お庭の高台から眺める海mist

編集中
弁天堂。

洞窟の中を入って行くと

壁面に彫られた弁天様。

洞窟は スーツケースを転がすのは

かなち厳しかったsweat01

伝承によればこの尊像も弘法大師の御作といい、

「出世弁財天」として古来より信奉されているそうです。

編集中

帰りの江ノ電は 青い色でしたtrain

そして 本日のスイーツ同好会ribbon

編集中
あえて鳩サブレは外して

するがやのどら焼きlovely

http://r.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14008652/

期間限定で どら焼きの中に

バニラアイスが入ったどら焼きが食べられますheart

編集中

こちらは

老舗の和菓子やさんで 「恵比寿屋」。

http://www.kamakura-burabura.com/miyagekuroanmanjyu.htm

お店の名物は 女夫まんじゅう。

皮は お酒の香りがほんのり

餡は黒糖の味がして 素朴な食感で美味しかったですheart

編集中
お土産は

「鎌倉 まめや」

本日のセレクトは海老風味heart04

編集中
都内でリハーサルを終え

飲酒組合beerの活動

大久保@磯丸水産beerwink

24時間営業!

編集中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鎌倉★1

ribbon先日の鎌倉でのランチコンサートnotes

編集中

場所は 鎌倉にある会員制のホテル

「鎌倉別邸 ソサェティ 」hotelshine

編集中

会場はその中にある イタリアンレストランrestaurant
編集中
写真は共演者の広島在住のソプラノ 工西美穂さんheart01

晴れやかな美しい声で

キュートなお方ですが

お話もとても面白く

歌を聴いていても お話を聞いても 楽しいですshine

編集中

そして もう一人の共演者のバイオリンの

NY在住 小澤真智子さんnotes

タンゴバイオリニストとしてもご活躍で

今月と10月には

タンゴトリオで日本公演をされます。

小澤さんはタップダンスもお上手で

リサイタルでは タップダンスをしながら

バイオリンを弾かれるそうで

1度 拝聴したいですねヽ(´▽`)/shine

そして レストランのシェフと記念撮影camera

編集中

そして 終演後に頂いたお食事restaurant

編集中

色々 お話をしながら

楽しく頂きましたdeliciousheart04

編集中

本日のスイーツ同好会ribbon

デザートはカンパリのゼリーとバニラアイス

編集中

そして  鎌倉★2に続きます(◎´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 9日 (月)

江ノ電なう

江ノ電なう
今日は これから由比ヶ浜で本番(-.-)Zzz

江ノ電なう

| | コメント (2) | トラックバック (0)

平和と思うこと

宮城県は 仙台七夕、

山形県は 出羽三山の参拝と

1日半に詰め込んだ盛りだくさんな夏休みでしたsun

月山を登り

筋肉痛で歩行困難気味に歩きながらも

いつもの立川の結婚式場で仕事再開ですnotes

毎週のように こちらには来ておりますが

半月ほど お休みなので

いつも会っているメンバーとも会えず

ちょっと 淋しいですねーsweat01

編集中

私は 毎年行く写真展があるのですが

今年も その写真展を観に

東京都写真美術館へ帰りに寄り道camera

編集中
その写真展は「 世界報道写真展 」です。

http://www.syabi.com/contents/exhibition/index-82.html

昨年1年間に撮影された報道写真を対象にコンテストを開催し、

その入賞作品で構成される写真展は世界各地へ巡回しています。

この写真展の多くは

シリアスな報道写真が多く

戦場の写真であったり・・・・・

発展途上な国の生活の1ページであったり・・・

今 私たちの住む地球の上で起こっている

私の知らないリアルな話を写真を通して

知ることができます。

編集中

今年の大賞作品は 上の画像になりますが

この写真は

去年イランで6月に行われた 選挙について

そして 現政治体制について

家の屋上から ある女性が抗議を叫んでいると言う写真。。。

今 私が住んでいる日本の常識から考えると・・・

家の屋上で 政治に対する抗議を叫ぶ人なんて

見たことがありません。

それも 女性が。。。

自分には 考えられない光景。

他にもいくつか 心に残る写真がありましたが

目を伏せてしまうような写真ばかりでした。

中には 涙を押さえながら

写真を見ている方もいましたし

子供なんかは「うそでしょ?つくりものでしょ?」と

驚きを隠せない様子で 見ている子もいました。

ジンバブエの貧しい村では

ここ最近の温暖化により農作物が育たなくなり

食べるものも尽き 食べ物を確保する為に

ハイエナよりも ハゲタカよりも早く

ゾウを捕まえて 食料にしている写真。

ガザでの爆発の写真。

タリバンの攻撃で 負傷し 血まみれになっている兵士の写真。

ギニアビサウと言う国では

麻薬のいざこざが絶えず

人々が麻薬によって 侵されている写真。

ソマリアで

イスラム武装集団に 石打ちの刑に処される男の人の写真。

中国で 化学薬品の土で汚染されたオレンジの写真。等・・・・・。

どれもこれも

私には 隣り合わせに無い光景ばかり。

でも これは同じ地球上で起きている現実。

改めて

自分が日本に生まれ育ったことに

救われた気持ちになりますが

それと同時に 苦しんでいる人々に胸が痛みました。

写真は

綺麗なものを撮るだけの為にあるのではなく

このように

うそのない現実を写すツールでもあるのだなとも思いました。

編集中

家の近くの駅に着くと

盆踊りが行われていました。

写真をみて

暗い気持ちで電車に乗って帰ってきましたが

盆踊りを踊って 楽しそうにしている人たちを見て

改めて 平和な国であることを思いました。

普通に暮らせることの大切さが

心にしみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 7日 (土)

夏休み終了

夏休み終了
お疲れ様でした
夏休み終了

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月山頂上

5時40分 到着 ちかれた(*´艸`)〜感動 これから参拝!

月山頂上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

左ひざが笑う

AM2:30出発 月山 登りなう

左ひざが笑う

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 6日 (金)

私の夏休み開始

仙台七夕なう

私の夏休み開始
私の夏休み開始
私の夏休み開始
私の夏休み開始

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほるもん

夏のビールは やっぱり美味しいですよねbeer

編集中
先日 リハーサルで 

はじめましてのドラムの方とお友達になり

みんなで 帰りに ホルモン屋さんに行っちゃいましたdeliciousheart01

編集中
さくっと 1杯だけbeer飲んで帰ろう・・・

って言っていたような気がしましたが

結局 終電train

よくある? 

あるあるパターン(;´▽`A``ですよねsign04

編集中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 5日 (木)

友達のコンサート

先月 お友達のコンサートに行って参りました(*゚▽゚)ノnote

前半1部は ブログのリンク先であるチェロの佐藤氏が出演しており

彼からお知らせを頂きまして

東京文化会館まで 激ちゃり隊carouselponysweat01dash

汗だくのまま

拝聴させて頂きましたが

メントリ・・・メンデルスゾーンのトリオは

大熱演で 感動しましたhappy02

名曲の名演でしたよーshine

編集中

後半の2部は

オペラ「ジャンニスキッキ」だったのですけれど

偶然にも ソプラノの友達が2人出演しておりまして

私にとっては 

いっぱい友達が出演しているコンサートで楽しかったですscissors

友達が 役柄で でっかいお腹で 舞台に現れましたが

いったい あのお腹はどうなっているのかしら?と

ずっと気になっていましたが

どうやら タオルをお腹にいっぱい詰めていたそうで

私は お腹にタオルなど詰めたことがないから

どんな感覚なんだろう(´~`)。゜??と 不思議でした。

編集中
終演後の チェロの佐藤氏。

去年 出羽三山へお参りにご一緒させて頂いた以来の

1年ぶりの再会でしたが

今年も 出羽三山へご一緒させて頂きますo(*^▽^*)oshine

去年の珍道中日記は こちら↓↓↓

http://geocities.yahoo.co.jp/gl/tomozucker/view/201007?.begin=6

(去年 出羽三山 参拝日記を書こうと思いつつ・・・

 うっかり1年が経過してしまいましたが

 佐藤氏が しびれを切らし

 私の代わりに書いて下さいました(;´▽`A``) 

編集中
終演後のお疲れ様会と

今年の出羽三山 参拝ツアーの打ち合わせを兼ねて

麻布茶房restaurant

麺部noodle

スイーツ同好会ribbonを同時開催;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

編集中
麻布茶房は

仙川の商店街にあったので

よく 学校の空き時間とか

帰りがけに お茶しに通いましたが

なんと言ってもクリームスイートポテトを食べる為に

通っていましたlovelygood

熱々スイートポテトに

冷たいソフトクリームが乗っていて

口の中に入れた時

熱々 冷え冷えが両方 ウマーdeliciousheart01

ソフトクリームにかけるソースが

数種類から選べて 嬉しい悩みheart01

写真は 黒蜜きなこ ですょshine

編集中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぎんしょー

先日、群馬に近い埼玉にある中学校の

吹奏楽部にレッスンに行って参りましたcat

コンクール直前と言うことで

緊張感あふれる時・・?

編集中
暑い毎日が続いており

起きてから 寝るまで

冷房漬けな日々を過ごしておりますが

こちらの学校には 冷房はなく

久々 冷房を浴びない1日を過ごしました。

編集中
首にスポーツタオルをかけ

矢沢のえいちゃんスタイルで一日過ごしましたが

タオルは しぼれるほど ウエッティーでしたsweat01

こんな 暑い環境でも

目標に向かって 練習をしているなんて偉いヽ(´▽`)/shine

頑張る中学生の姿を目の前にしたら

いっぱい応援したいpaperですよね。

コンクールは 無事終了したとのことでしたが

銀賞だったそうです( ^ω^ )good

良かったと思いますflair

来年は 金賞目指して がんばれーup

3年生は もうこの夏で引退してしまうから

もう 会えないかもね・・・ということで

楽譜のファイルに

メッセージと名前を寄せ書きしました。

いつか

どこかで 会えたらいいですねーweep

編集中
ランチに頂いたSPMD豚pigshineカツどんshine

What??SPMD??catface??

=ごく =ったり 

しかして ら?

・・・・・・・・・・┐(´д`)┌・・・・・・・・・・

SPMDは ストレスのかからない環境で

成長ホルモン等は使わない、

安全な豚さんpigらしいですよ。

  編集中

帰りの電車train

キヨスクでゲットしたビールbeerを飲みましたが

これが めちゃめちゃ美味しいビールbeerでしたlovelygood

ブラウンビールって感じで

久々 美味しいビールを飲みましたねup

今?キオスクで

北海道フェアみたいなのをやっていて

北海道限定のビールが 駅中で買えちゃうのですbleah

サッポロ クラシック ★★★ 星3っつ~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 4日 (水)

今月のバレエ

8月のバレエの課題cat

眠れる森の美女

プロローグより
夾竹桃の精…(?д?)

what?? きょうちくとう…(?д?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 3日 (火)

由比PA

由比P
由比PAなう。

曇っていて景色が あまり 見えないですが 海がキレイ(*´艸`)♪

匂いが しょっぱい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

20年

先月に続き

星矢くんのリサイタルが ヤマハホールでありました。

新しくなってからのヤマハホールは始めてでしたが

ムラの無いちょうど良い響きのホールで

客席数は333席と 感じの良いホールでしたpaper

編集中

今回のピアノの方は佐野隆哉さんで

こちらも 今をときめくピアニストup

もう ご機嫌な演奏でした。

編集中
聴く度に パワーUPしていて

この先 どうなっちゃうの?と

進化し続ける星矢くんに 今後も期待が止まりませんpunch

特に

頭部管をシェリダンに変えてからの響きが

以前に増して美しく

シェリダンと言えば

あのパユ様の御用達の頭部管ですが

さすが 頭部管のロールスロイスと言った感じです。

また 次回の日本での演奏が楽しみですねheart04

編集中
私たちの教祖さま?堀井先生と星矢くんと

ファミリーショットcamera

この独特のワールドは

居心地良くて 癒しの時間です。

堀井ワールドをご存知な方は うなづいていらっしゃるはずーscissors

編集中

打ち上げにも ご一緒させて頂きましたが

ここで 20年ぶりの再会がありましたflair

星矢くんも ピアノの佐野さんも

都芸の卒業生で

恐れ多くも 私の後輩になりますが

そんなご縁で 都芸のオケ&室内楽の先生が

打ち上げにもいらしてました。

私なんて 20年前に卒業したできない部類の生徒でしたが

先生は 覚えてくださってて

「あの にこやかなフルートの山田さんねcute」と

懐かしんで下さいました(≧∇≦)shine

にこやか、と言う特技があって良かったですsmile

また 明日も笑って暮らしたいと思いますhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »