« 鎌倉★1 | トップページ | ヤマダ×ヤマダ+ホン »

2010年8月12日 (木)

鎌倉★2

鎌倉★1 の続き

本番が終わった後

ゆっくり 鎌倉探索をしたかったのですが

夜 都内でリハーサルがあった為

15分プチ観光で さくっと会場から近い長谷寺へGOdashΣ⊆(・∀・dash

長谷寺は あじさいで有名なお寺ですよねwink
この日も たくさんの観光客が訪れていました。

↑ お庭の写真。

段差だらけで 砂利道だし

スーツケースをガラガラひいて行くような場所ではなく

しかも急いでいて

かなり観光しづらかったです(;;;´Д`)ゝsweat01


地蔵堂。

子安・繁栄のご利益をお授けする 「福壽地蔵」であります。
長谷観音。

本尊の造立は養老5年(721)。

中に金色の観音様がいらっしゃいましたが

残念ながら 撮影禁止catface

出羽三山でお守りを大量に大人買いしたのにもかかわらず

イチゴのお守りが かわいくて 思わずゲットscissors

「願い叶うお守り」

編集中
大黒堂。

出世開運の御利益で知られ、

弘法大師の御作とも伝えられる尊像ですが、

その銘文に曰く、応永19年(1412)の作と確認されており、

神奈川県内でも最古の大黒天像でありますpaper 編集中

お庭の高台から眺める海mist

編集中
弁天堂。

洞窟の中を入って行くと

壁面に彫られた弁天様。

洞窟は スーツケースを転がすのは

かなち厳しかったsweat01

伝承によればこの尊像も弘法大師の御作といい、

「出世弁財天」として古来より信奉されているそうです。

編集中

帰りの江ノ電は 青い色でしたtrain

そして 本日のスイーツ同好会ribbon

編集中
あえて鳩サブレは外して

するがやのどら焼きlovely

http://r.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14008652/

期間限定で どら焼きの中に

バニラアイスが入ったどら焼きが食べられますheart

編集中

こちらは

老舗の和菓子やさんで 「恵比寿屋」。

http://www.kamakura-burabura.com/miyagekuroanmanjyu.htm

お店の名物は 女夫まんじゅう。

皮は お酒の香りがほんのり

餡は黒糖の味がして 素朴な食感で美味しかったですheart

編集中
お土産は

「鎌倉 まめや」

本日のセレクトは海老風味heart04

編集中
都内でリハーサルを終え

飲酒組合beerの活動

大久保@磯丸水産beerwink

24時間営業!

編集中

|

« 鎌倉★1 | トップページ | ヤマダ×ヤマダ+ホン »

(*´艸`)♪できごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1386005/36127575

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉★2:

« 鎌倉★1 | トップページ | ヤマダ×ヤマダ+ホン »