« ヤマダ×ヤマダ+ホン | トップページ | SPARK★ねいる »

2010年8月15日 (日)

宇宙戦艦ヤマト

この週末はお盆でしたねsun

お友達が指揮をしている

小平青少年吹奏楽団のコンサートが来週あり

私は その賛助出演の為のリハーサルで

お盆を過ごしましたwink

編集中

みなさん 良く吹ける方が多く

曲目も 難しい曲が多くて

思わず冷や汗な2日間でしたsweat01(;・∀・)

この楽団の為の委嘱作品もあり

充実したコンサートとなりそうですsunpaper

プログラムは

かっこいいブラスの曲が多い中

グッときてしまう曲がありました。

自分の世代の曲でもあるからかも知れませんが

その曲は組曲「宇宙戦艦ヤマト」です。

吹奏楽用のアレンジで組曲になっていて

めっちゃ かっこいです。

吹きながら 萌え萌えup

全部 めっちゃ良い曲なんで

是非是非 みなさまに聴いて欲しい(・∀・)heart04paper

組曲『宇宙戦艦ヤマト』

Ⅰ「序曲」

http://www.youtube.com/watch?v=P3zwlIkkZpI

Ⅱ「宇宙戦艦ヤマト」

http://www.youtube.com/watch?v=ITMBx1be4YE

Ⅲ「出撃」

Ⅳ「大いなる愛」

http://www.youtube.com/watch?v=MKMTp2hemc0&feature=related

編集中
こちらの楽団のホームグラウンドは小平市ですが

リハーサルは 小平市のとある小学校で行われました。

西武線のある駅を降り

リハーサル会場に向かおうと思ったら

右も左もブリジストンの建物newmoon

ブリジストンな街なんだなーと思っていたら

リハーサル会場である小学校は

ブリジストンにお勤めの方々のお子様が多数通う小学校だそうで

市立の小学校ですが

やたらゴージャスな設備や建物w(゚o゚)wsweat01

そして こちらの吹奏楽団にも

毎年 ブリジストンから 高価な楽器が寄付されるそうですpaper

ブリジストン素敵~shine

|

« ヤマダ×ヤマダ+ホン | トップページ | SPARK★ねいる »

(*´艸`)♪できごと」カテゴリの記事

コメント

♪はま さま
こちらこそ ようこそ~happy01papershine
そうか はまさんは
お引越しして
ブリジストンのお膝元でしたねsign01
来週は ルネ小平です。
小平市は けっこう音楽が盛んなんですね。
小平三中という学校は
ブラスの強豪校だそうでnotes
久々 西武線に乗り
懐かしかったですsubway 

投稿: =・ω・=ぴんくリーダー | 2010年8月16日 (月) 23:32

あらあら。ご近所までようこそ〜。

投稿: はま | 2010年8月16日 (月) 22:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1386005/36180494

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙戦艦ヤマト:

« ヤマダ×ヤマダ+ホン | トップページ | SPARK★ねいる »