« ドンとラドン | トップページ | 夏の想いで1☆仙台ぐるめ »

2010年9月 4日 (土)

夏の想いで1☆仙台七夕

先月 仙台&山形 出羽三山に行った時の

楽しかった夏の記録( ̄ー ̄)scissors

ちょうど 仙台の七夕さまの時に

仙台を訪問しましたwink

新幹線を降りると

駅から いきなり お飾りup

夏の想いで1☆仙台七夕
初 仙台七夕でしたが

これって 一個一個 手作りで

商店街のお店の方が作っているんですって。

しかも 1個数十万~数百万するとかeyesign03sign04

5個?5本?で 1セットなんだそう。

夏の想いで1☆仙台七夕
そして

お飾りには意味があって

短冊leftright学問や書道の上達

紙衣leftright病気や災難の厄除け

巾着leftright商売繁盛

折鶴leftright健康長寿、家内安全

投網leftright豊作、豊漁

吹流しleftright織姫の織糸

屑篭leftright清潔と倹約ヽ(´▽`)/diamond

お飾り見物を楽しみながら

商店街の屋台が楽しい。

お好み焼きの屋台ですが・・・

夏の想いで1☆仙台七夕
お好み焼きの形が・・・

なんじゃこれ?????

薄いクレープみたいな物を

割り箸に巻きつけてありまして・・・

こんな お好み焼き 初めて見ましたeye

これは 仙台のお好み焼きが このようなタイプなのか

たまたまなのか わからないのですが

お好み焼きの屋台はみんな このタイプでした。

夏の想いで1☆仙台七夕
すっごく暑くて

人も たっくさんで

ツユダクで練り歩いておりましたが

生ビールは 格別美味しかったですよー ヘ(゚∀゚ヘ)beer

そして たくさんあるお飾りの中で

私が 一番 気に入ったお飾りgoodlovely

夏の想いで1☆仙台七夕

すごく らぶり~heartな配色と

らぶり~なheartぼんぼんが付いていて 私の中ではベスト1crown

|

« ドンとラドン | トップページ | 夏の想いで1☆仙台ぐるめ »

ヽ(・┏∞┓・)ノ オフ」カテゴリの記事

コメント

♪ ひろchan さま
うわぁ~ お久しぶりです(~3~)♪
私は よくばって
全部 祈願したいです!
どれも ゆずれませーん(;^_^A
あっ そういえば いつしかの件 忘れておりました(゜ー゜;A
やらなきゃ

投稿: =・ω・=ぴんくリーダー | 2010年9月 7日 (火) 05:47

(◎o◎)へぇー

七夕の飾りに意味があったんですねー!

私は…折鶴leftright健康長寿、家内安全

かな(^_^;)

投稿: ひろchan | 2010年9月 6日 (月) 19:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1386005/36528732

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の想いで1☆仙台七夕:

« ドンとラドン | トップページ | 夏の想いで1☆仙台ぐるめ »