« 夏の想いで1☆仙台七夕 | トップページ | 夏の想いで1☆仙台城跡 »

2010年9月 4日 (土)

夏の想いで1☆仙台ぐるめ

旅の中で

忘れちゃいけないのが

ご当地グルメshinerestaurant

東京にいると 何でも食べることができますが

旅先で食べるのは 美味しさと 有難さが増しますnotes

新幹線を降りて

まず 直行したのが

宮城産の 牡蠣のお店「かき徳」hearthappy02

http://www.kakitoku.co.jp/


有名なお店だそうですが

確かに美味しかった。

牡蠣は 大当たりしたこと 何度もありますが

身体はっても 全力で 食べたい(≧m≦)scissors


先付けに

牡蠣のマリネ

牡蠣の佃煮

牡蠣のしぐれ煮

牡蠣のお豆腐

まさに 牡蠣づくしpunch

牡蠣パラダイスなわけです。


ランチの時は

おまけで かきフライがつくのですが

素晴らしいおまけですねーheart


そしてメインのグルメ焼きup

グルメ焼きってナニ?って感じですが

バターで焼かれた 良い香りの小ぶりな牡蠣たち。

確かに グルメな一品でありましたpaper

仙台のお味噌汁は 赤味噌なんですねー!

夏の想いで1☆仙台ぐるめ
ぜーんぶ 美味しくって感激sweat01

牡蠣パラダイスに満足だったので

お会計の時

すごく美味しくって 全部 美味しくって

また来ますpaper かき徳 サイコーっすpaperと興奮気味に

おばちゃんに 訴えていたら

牡蠣の飴を おまけでくれましたhappy01

気持ちは嬉しいけれど・・・・・

牡蠣の飴って・・・ナニ味??

ジンギスカンキャラメルくらい危険度を感じる。。。

実際 食べてみたところ

みたらし味みたいな感じで

危険度のない飴ちゃんでしたcoldsweats01ふぅー。

夏の想いで1☆仙台ぐるめ
そしてご当地グルメで欠かせないのが

やっぱりB級グルメですよねー。

heart04牛タンまんじゅうup

牛タンのみじん切りが入ってて

美味しい味がしたbleah

夏の想いで1☆仙台ぐるめ
そして 仙台スイーツ同好会ribbon

そりゃ やっぱり ずんだ茶寮もスルーできませんねscissors

一人用の

便利な ずんだ餅カップがあり

ちょこっと食べるのにナイスflair

夏の想いで1☆仙台ぐるめ
そして 今回の旅の案内人であるチェロの佐藤氏おススメの

ずんだシェイク。

ブログリンク先の佐藤氏は 元 仙台人でありますが

佐藤氏は 仕事の都合で仙台入りが夜になるとのことで

私は 一足お先に 仙台入りし

お一人様で 観光して

お一人様で 食べまくって

案内人不在のまま 仙台で遊んでました(;´▽`Asweat01

わからない時は メールで問い合わせ

携帯のメールの情報で 動いておりましたが

まるでアバター気分でしたねrun

このずんだシェイク確かに美味しかったのですが

東北道の 新しくなった下り羽生SAの中でも飲めると言う情報をゲットしたので

東北道で仕事に行く時は

必修決定good  

夏の想いで1☆仙台ぐるめ

|

« 夏の想いで1☆仙台七夕 | トップページ | 夏の想いで1☆仙台城跡 »

ヽ(・┏∞┓・)ノ オフ」カテゴリの記事

コメント

♪w(゜O゜)w さま
おっはよう!!
なるほど。
全て忘れておりました(;^_^A(笑)
確かに 朝ごはんの時 おばぁみたいに
有り難いと涙しましたね!
へびに 見入ってもおりましたが
美味しそー(*´艸`)なんて 思ってないですぞ!!わら。

危うく 食いしん坊に でっち上げられるところだった( ̄~ ̄)ξ

投稿: =・ω・=ぴんくリーダー | 2010年9月 5日 (日) 09:50

おっ!!一気に書くつもりだったんだ!!

すごい盛りだくさんだったよ!!

行きの車、車内でラジオの録音聞いてなぜかやまちゃん瞬間爆笑率毎分5度とか・・・

月山頂上涙の朝食とか・・・

奉納演奏で上下白袴の宮司がわざわざ出て来てくれたとか・・・

湯殿山で蛇見て山ちゃん驚くと思ったら、驚くどころか、美味しそうなものでも見る目でみてたとか。。。

今日も深夜族なので、また来ます。

投稿: w(゚o゚)w | 2010年9月 4日 (土) 21:21

♪ (´・ω・`)ショボーン さま

一気に出羽三山から帰京するまで書くつもりが
やっぱり 時間かかるね。
とりあえず 仙台まで書きました。
今日 頑張って最後まで書けるかな??

へー くるくるお好み焼きは
仙台流なのね!

こんなの初めて食べました。

途中で
携帯の電源がなくなりそうでしたので
食べたものは事後報告でーす。

その他に確か
一緒にラーメンも食べたかと(^^;

投稿: =・ω・=ぴんくリーダー | 2010年9月 4日 (土) 20:11

ワタクシ、やる事溜まり過ぎで疲れきってますが、ブログ読んで少し元気になりました。

ってか、おそろしい食事の量ですな。。。

まじビビった。。。

因みにお好み焼きは仙台は大体箸に巻きつけてあるね。。。

エコじゃないすか??

行者鈴はどうなってるのかしらと思いつつ

投稿: (´・ω・`)ショボーン | 2010年9月 4日 (土) 08:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1386005/36528797

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の想いで1☆仙台ぐるめ:

« 夏の想いで1☆仙台七夕 | トップページ | 夏の想いで1☆仙台城跡 »