« 夏の想いで1☆仙台城跡 | トップページ | 夏の想いで☆出羽三山 »

2010年9月 7日 (火)

夏の想いで1☆瑞鳳殿七夕ナイト

heart仙台 七夕観光です。

普段は16時半で閉門されてしまう瑞鳳殿。

七夕の夜だけ 特別にライトアップされてflair

いつも見られない表情の瑞鳳殿を見ることができると言うことで

瑞鳳殿七夕ナイト」に行って参りましたwink

編集中
瑞鳳殿に向かう道には

両サイドに ろうそくが置かれていて

雰囲気あって 幻想的shine

おそらく お一人さまで来る所ではないムーディーさmist

そして 瑞鳳殿まで 七夕のお飾りがあって本当に素敵~night

編集中
ところで瑞鳳殿って ナニ?ってな感じで

よく知らずに 行きましたが

伊達政宗公の遺言により

建てられた霊屋で

こちらで 伊達政宗公が眠っているそうです。

編集中
お庭?のような所にも

ろうそくが置かれていて

これは 何かの文字なのか?

絵なのか?

暗闇に灯された小さな炎は

微かな風に揺れ とにかく幻想的なわけですnight

編集中
この ろうそくは

全部で 1200個も灯してあったそうですが

お一人様の あたしは

これってぇー

火つけるの すごく大変じゃーんpaper

お疲れーっすcatface

なんて ファンタジーに対して 若干 反抗期 入ってました( ̄◆ ̄;)

編集中

それにしても この瑞鳳殿flair

見事な建築では ありませんかdiamond


桃山建築なんだそうで

桃山建築と言えば 日光東照宮ですが

金やら朱が ふんだんに使われていて

超ゴージャスですねshine


ひじょーに残念なことに

戦争で焼けてしまって

現在の建物は 戦後の昭和に建てられたものなんですって。

それにしても

彫刻の一つ一つが 美しく

見事なものですねーlovely


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

この竹とスズメは 伊達家の家紋flair

黒に金ぴかとは カッコいい~paper

隅々に 仙台藩祖 伊達政宗さまheartのカリスマを感じます。 


時間があったら ゆっくり見物したかったのですが

この後 出羽三山の参拝へ向け

山形に移動しなくてはならなかったので

さくっと 瑞鳳殿ナイトを楽しみました。

ゆっくりしていられないのは

0泊2日の旅の悲しいところ。。

最後に・・・

ホラー写真じゃ ありません。

七夕ナイトのイベントの一つである

森のコンサートの写真です。

なんで この衣装を選んだのか。。。

疑問に残る夜でした(・∀・)?わら。

|

« 夏の想いで1☆仙台城跡 | トップページ | 夏の想いで☆出羽三山 »

ヽ(・┏∞┓・)ノ オフ」カテゴリの記事

コメント

♪ブラット ピットさま
いやいや 正しくは どちらか わかりません(;^_^A

でも 瑞鳳殿の 大撮影大会になってましたよ

投稿: =・ω・=ぴんくリーダー | 2010年9月10日 (金) 13:18

ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

撮影禁止って何処にも書いてなかったの??

じゃぁきっと撮影禁止じゃないんだねwww.

投稿: ブラット ピット | 2010年9月 9日 (木) 04:10

♪ Σ( ゜Д゜)ハッ! さま
えっ!?
そうなの??
どこかに撮影禁止って
書いてあったのかしら??

ライトアップを
三脚たてて 一眼レフのカメラで撮っている方や
写メ ばしゃばしゃ撮っている方やら
たくさんいたので
撮影禁止なんて 考えもしなかった!

そうよねー
お墓だものねー!

投稿: =・ω・=ぴんくリーダー | 2010年9月 9日 (木) 01:39

あれっ??

瑞鳳殿って正宗公が眠るお墓で、確か撮影禁止じゃなかった??

こんな堂々と載せて大丈夫??

ベッカムからかい罪で逮捕されるよ・・・なんちゃって~!!

投稿: Σ( ゜Д゜)ハッ! | 2010年9月 7日 (火) 07:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1386005/36584617

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の想いで1☆瑞鳳殿七夕ナイト:

« 夏の想いで1☆仙台城跡 | トップページ | 夏の想いで☆出羽三山 »