« お料理教室 | トップページ | 夏の想いで2★13日の金曜日(その1) »

2010年9月22日 (水)

譜めくりスト  ヾ(´ε`*)

先日 友人のリサイタルがあり

譜めくりストで お手伝いしましたbleah

この日は 台風だったので

ホールには 「台風ですが コンサートは やりますか?」と

問い合わせが殺到していたようでしたが

直撃だった予報が外れて

無事 夜には 台風も去り 一安心typhoon

編集中
それにしても・・・

譜めくりって緊張sweat01

去年 お手伝いさせて頂いた時は

ばよりんリサイタルでも

フランクのソナタとか 知っている曲だったので

なんとか・・・でしたが

今回は知らない曲ばかりで

目は ドライアイeye

久々 心臓が緊張したheart03

人によって 譜めくりの速度ってけっこう違いますよね。

早めにめくった方が良い人もいるし・・・

ギリギリに めくった方が良い人もいるし・・・

編集中
今回のリサイタルで

ストラヴィンスキーの『イタリア組曲』 がすっかり気に入ってしまいました。

6曲編成なんです。

Ⅰ Introduzione  

Ⅱ Serenata  

Ⅲ Tarantella  

http://www.youtube.com/watch?v=Lf0dwbub8Io&feature=related

Ⅳ Gavotte con due variazioni  

V Scherzino  

Ⅵ Minuetto - Finale

http://www.youtube.com/watch?v=vHp80EKFwo8&feature=watch_response_rev

この ばよりんの上手な お姉さんは 誰なんですか?

そしてyou tubeで 色々 イタリア組曲を聴いていたら

バイオリン Jascha Heifetz

チェロGregor Piatigorsky の2重奏アレンジの

ヤヴァイ演奏発見 http://www.youtube.com/watch?v=CIT6sYLFaOc

うょーup 

フルートでも頑張って

是非 やってみたいっすwink

近々 楽譜ゲット決定paper

そして。。。

編集中
打ち上げで飲んだ 今話題のエクストラ コールド ビールbeer

張り切って「このビールは何度ですか??」

と質問したら

「マイナス2.1度です」との答えがΣ(・ω・ノ)ノ!

ビールって マイナスでも凍らないの?

キンキンにひえてて美味しかったですよ。

泡が細かい気がしましたbeer

編集中
打ち上げは

錦糸町の東武ホテルのバーだったのですが

なんと スカイツリーが目の前で

ちょっと 感激heart04

って言っても

マイ ハウスhouseから 毎日に見えるんですけどねー(;´▽`A``

編集中

そして バーではちょうど山形フェアをやっており

先月 ちょうど行って来たばかりの月山の地ビールbeer

んー ビールっていいsmile

|

« お料理教室 | トップページ | 夏の想いで2★13日の金曜日(その1) »

(*´艸`)♪できごと」カテゴリの記事

コメント

♪shizu さま
大学生の頃
フルートアンサンブルでやったことがありますよー。
この時は 先生がアレンジしたものでしたが
フルート版もでているのかしら!
昨日 これを聴いていたら
目がさえちゃって 寝られなくなってしまったわhappy02

譜めくりは
寿命が縮む思いだよねー!!!
人様のコンサートだものね!!!!!!

うっかり聴きこんで
めくり忘れそうになったり

先日は
曲がよくわかってなかったので
楽章と楽章の間で
無意味なめくりをしてしまったり
とにかく ドキドキ・・・でした(^^;

投稿: =・ω・=ぴんくリーダー | 2010年9月23日 (木) 04:18

♪ (○゚ε゚○)さま
そうです!
月山ビールのありがたさを共感してもらえるのは
他にいないでしょー!

投稿: =・ω・=ぴんくリーダー | 2010年9月23日 (木) 04:11

イタリア組曲、私も好きなんだよね。
いい曲。
古典じゃないのに古典みたいな曲をさてどう表現するか、っていう部分がとても興味深い!!!
フルートで演奏しているのも聴いたことがあるんだけど、なかなかいい雰囲気だったよ☆
こんど聴かせてねん♪

譜めくりスト、お疲れさまでした。
ワタクシも頼まれること多々多々ありましたが、自分で吹くほうがどれだけ楽か・・・と毎回思うのでした(笑)

投稿: shizu | 2010年9月23日 (木) 03:26

この前くれた月山ビールはこの時の写メだったのね。

投稿: (○゚ε゚○) | 2010年9月22日 (水) 05:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1386005/36864118

この記事へのトラックバック一覧です: 譜めくりスト  ヾ(´ε`*):

« お料理教室 | トップページ | 夏の想いで2★13日の金曜日(その1) »