« 夏の想いで1☆仙台ぐるめ | トップページ | 夏の想いで1☆瑞鳳殿七夕ナイト »

2010年9月 5日 (日)

夏の想いで1☆仙台城跡

仙台の夏の思い出 色々・・の続きsign05

仙台市内を観光したのは初めてでしたが

国内旅行自体 何年ぶりだったかもしれません。

海外は毎年 旅行していますが

仙台の観光は 海外よりもハードルが高かったsweat01

「るーぷる」と言う観光用のバスbus

市内を周遊しておりますが

15~20分に1本bus。。。

しかも 市内を一周するのに 一方通行でしか走っていないので

戻ることができない。

そして バス停が どこにあるのか地元の人に聞いても

地元の方は ループルに乗らないから わからないsweat01

でも 観光するには るーぷるしか 手段がないcoldsweats02

編集中
仙台の七夕の日となると

るーぷるは 乗車率120%な感じで

バス停で 20分待っても 満員なので

さらに 次のバスを待たなくてはいけなく

とても ハードルの高い観光となりました。

編集中
一番 行きたかったスポットは 青葉城址公園heart02

城址公園からは

杜の都 仙台を一望できますeye

そして・・・伊達政宗公の この銅像が見たかったheart01

編集中
バックからも 激写camera

編集中
おぉーup

伊達政宗さまheart

そして・・・

編集中

この鳥の像はなんだ??

記憶にございません。。。

青葉城の

石垣が見れたりもしますeyeheart

すごーい!

思わず 頭の中で青葉城を妄想しますねup


この旅の目的は 出羽三山への参拝でしたが

その前に

城址公園の中にある 護国神社で参拝happy01


神社までもが七夕でしたね!

あれや これやとお参りをし

ここで まずお守りを3つ 大人買いgoodbleah

そして 青葉城資料館で

伊達政宗公の生涯の資料や

お城にまつわる展示品を見ました。


青葉城があった頃の復元模型とか。。。


刀とか。。。

そう言えば

おじさん二人が この刀の前で

「これって 人を切った刀だろsign03sign02

 怖くねーか sign02

「そりゃ 怖えーよなぁsweat01」なんて話していましたが

その会話を隣で聞いて

私も 怖くなり怯えましたsweat02


戦国武将だからと言って

怖い物ばかりが 展示されているわけではなく

茶器やら

家紋入りの日用品もありましたeye


これらの物を

あの伊達政宗公が 使っていたかと思うと

すごいなぁー!と思って

一人大興奮up

展示品 ひとつひとつに 萌えながら

日本に偉人の遺品に お近づきになれたことに

感激しました。

うおー 全てにカリスマを感じるshine


次回 訪れた時は

是非 この記念写真で 変顔を( ̄▽ ̄)撮りたい


ところで

伊達政宗公の家紋は

なぜ

スズメと 竹なんですか?

誰か 教えてください。

早く寝たいので 今日は

調べないで寝ます。

歩道にも お馬に乗った伊達政宗さまぁheart02

って

わたくし 歴女でもないし

戦国武将乙女でも ないんですけどねー。

あ、コメント返しは

明日?今日?朝早いので寝やす。

また後ほど・・・!すませんー

|

« 夏の想いで1☆仙台ぐるめ | トップページ | 夏の想いで1☆瑞鳳殿七夕ナイト »

ヽ(・┏∞┓・)ノ オフ」カテゴリの記事

コメント

♪ ベッカムさま
ところで ベッカムとか言って 誰なんですか?
ベッカムって 見たことあるんですか?
あの鷲 ロシアを見てたのね!!
色々と勉強になりました(;^_^A(笑)
仙台っ子の
遠足ポイントなんだ~?
羨ましいですな

投稿: =・ω・=ぴんくリーダー | 2010年9月 7日 (火) 05:52

♪  (・∀・)イイ!さま
あら
そう言えば
もう早 一ヶ月!
私にしては
早いUPですね!!!
頑張ってますもの~coldsweats01
春のヨーロッパ旅行より
先にUPしましたから!
写真があれば
色々 記憶がよみがえりますが
写真が無いと
何も思い出せませんー

投稿: =・ω・=ぴんくリーダー | 2010年9月 7日 (火) 05:29

♪(*^ー゚)bグッジョブ!!  さま
お忙しいところ
コメントありがとう~。
いつ 出羽三山まで
たどり着けることやらcoldsweats01

投稿: =・ω・=ぴんくリーダー | 2010年9月 7日 (火) 05:05

やっぱりそう、ロシアをにらんでる。

何回か遠足で行った記憶がまだあった。

http://miyagitabi.com/aobaku/aobajou/

投稿: ベッカム | 2010年9月 5日 (日) 20:03

ひと月前なのに克明な日記でやんすな。

あの鷲は・・・たしか・・・どっか戦争で戦った国を睨んでるんじゃなかったかな・・・。

ロシアかアメリカか・・・違ったかな。。。

投稿: (・∀・)イイ! | 2010年9月 5日 (日) 05:30

きたーーー!!

元気百倍!!編集中ゲット!!

投稿: (*^ー゚)bグッジョブ!! | 2010年9月 5日 (日) 00:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1386005/36543696

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の想いで1☆仙台城跡:

« 夏の想いで1☆仙台ぐるめ | トップページ | 夏の想いで1☆瑞鳳殿七夕ナイト »