« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月29日 (金)

祝☆100回

7月から 始めたこのブログですが

この記事で 100回目の投稿になりましたheart

もう 10月も終わろうとしていますが

まだ 全然 日記が進んでおらず

これから 5月とか6月とか

書いてない分を書こうと思っています((・(ェ)・;))

そして現在 9月の日記を主に書いています。

季節はずれの記事を書くと思いますが

変だと思わないで下さい。いいんです。いいんです。

そして いつも コメントくださるtomozuckerさん ありがとーhappy02

そう言えば tomozuckerさんのおススメで 書き始めたのでしたね。

とりあえず まだ 書き続けますよ。4649ですm(_ _)mshine

それでは 第100回目の日記。

何か 楽しい話題を・・・と思い、

私が フルート講師を勤めている中高の文化祭の日記ですpencil

編集中
私が 中学の時の文化祭は ・・・何をやったのでしょう?

音楽の先生が 声楽の先生だったので

ヅラを被って「かんぴょう」の歌を歌ってくれたのだけ

覚えています。それ以外 記憶なっしんぐ。。

高校の時の文化祭は・・・

音楽科だったので 毎年クラスでミュージカルをやりましたnotes

なぜか 1年の時だけ マイ フェア レディーの何か役についていたので

歌って 踊った記憶が・・(;;;´Д`)ゝあります。

今でも ビデオが家にありますが

怖くて 見ることはできませんーsweat01

さてさて。

こちらの女子校の文化祭ですが

若さ溢れるエネルギーで

みんなが楽しそうに 演奏したり、踊ったり

純粋で 一生懸命な姿を見ているだけで 

私は 彼女らの持つ輝いたエネルギーをもらえた気がしました。

今 私は中学しか 教えていませんが

以前 指導していた高校生が

クラスの出し物で 喫茶店をやっていたので

それぞれのクラスで 久々にゆっくり高校生と

溜まった話を話していましたが

何時間いたのでしょうか?

初めて 教えた高校生だからか

彼女たちが 可愛くて仕方なくて

いっぱいお話できて 楽しかったheartwink

 

編集中
一枚目の写真は クレープの喫茶店でしたが

二枚目の写真は たい焼きの喫茶店cafe

ちなみに 生徒から 教えてもらいましたが

このたい焼きは 錦糸町にある たい焼き屋さんで注文したそうですが

たい焼きを持って来てくれた お兄さんが

スポーツカーみたいな車でやって来てrvcar

こんがり日焼けしてて、ガタイが良く、

オサレな髭をはやした なんとかさんって人で

かっこいいらしいです(゚ー゚;heart

積極的に 錦糸町に買いに行きたいと思います。わらpaper 

編集中
ずっと 喫茶店ばかりいたので

理事長先生から

「やまだ先生sign02 ずっと 食べてばかりいますけど・・・

うちは 今日やっているのは 文化祭ですよflair

展示物とか 出し物とか・・見てないんです???????」

なんて笑われてしまったbleah

あはは☆

見ましたって;:゙;`(゚∀゚)`;:゙色々・・・。。

編集中
10代って ほんと エネルギーが素敵shine

一生懸命になれることがあるって いいなーと思った一日でしたlovely

編集中

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年10月26日 (火)

Skype☆

私のskype友達を紹介happy01 します

Skype☆

最近 毎日すかいぷしているマヘンドラさんです。

3年前 インドを旅した時にお友達になり メアド交換し

まだ お友達進行中です。

彼は インドのアグラと言う町に住んでいます。

インドflairと言えば・・・

世界遺産のタージ マハルlovely

このタージ マハルはアグラにあります。

数々 世界遺産を見てきて

どれも もちろん印象深い物ばかりでしたが

MYベストは タージマハル。

これって 大理石でできたお墓なんですが

真っ白さが ファンタジーなんですshine

お墓にファンタジーがあると言うのは

なんだか 変ですが

大理石の美しさでしょうか。

すかいぷで 色々 お話するのは楽しいのですが

英語ができない私にとって

英語のチャットは キビシイですsweat02catface

でも ふぁいと一発wink

がんばりますーgood

近い未来 またインドに遊びに行こうと思います。

インドで行方不明になったら アグラで探して下さいsign02

ちなみに

インド人は 本当に

毎日 3食 カレーを食べてますrestaurant 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月24日 (日)

MY☆メモ

日記じゃありませんm(_;_)m

すみまそん。。。

自分メモ
明日のリハ曲☆

A. Corelli - (1/6) Concerto grosso op. 6 Nr. 8 - I. Vivace - Grave

http://www.youtube.com/watch?v=gcQPQpmG4Wk&feature=related

A. Corelli - (2/6) Concerto grosso op. 6 Nr. 8 - II. Allegro

http://www.youtube.com/watch?v=RSAQF9TE6dY&feature=related

A. Corelli - (3/6) Concerto grosso op. 6 Nr. 8 - III. Adagio - Allegro

http://www.youtube.com/watch?v=kKHEm1T6mSE&feature=related

A. Corelli - (4/6) Concerto grosso op. 6 Nr. 8 - IV. Vivace

http://www.youtube.com/watch?v=HnyFjRM3pkY&feature=related

A. Corelli - (5/6) Concerto grosso op. 6 Nr. 8 - V. Allegro

http://www.youtube.com/watch?v=d2HF6x6ZJJw&feature=related

A. Corelli - (6/6) Concerto grosso op. 6 Nr. 8 - VI. Pastorale

http://www.youtube.com/watch?v=Eew4l_ddRBQ&feature=related

you tube は ipodに入れられないのかなー。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年10月22日 (金)

願いのピノ☆げっとん

願いのピノ☆げっとん
「願いのピノ☆」ハート型 げっとん(~3~)♪

限定スイートポテト味 さーしー(*´艸`)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月21日 (木)

(*´艸`)パユ様☆

珍しく リアルタイム日記ですbleahpencil

今日は エマニュエル・パユ様のコンサートに行ってきましたheart

昨日 紀尾井ホールのチケットセンターに電話して

チケットを予約しようと思ったら・・・

sold out!で 買えなかったのですsweat01sad

編集中
でも 当日18時に キャンセルチケットの発売があるので

18時に来れば 買える可能性がありますよpaper

教えてもらいました。

しかし 仕事を終え 紀尾井ホールに着くのは

18:45clock頃。。。。。。。

問い合わせの電話が多いので

早く来ないと 買えないかもしれませんね、と言われたので

半分諦めながら電車に乗りましたtrain

一緒にコンサートを聴きに行った 大学の後輩が

私より先にホールに着き 見事 チケット ゲットscissors

編集中
と言うわけでコンサートに行くことができましたflair

室内楽のコンサートだったのですが

魅力的な演奏者ばかりで

チケット ゲットできて ちょ~HAPPYnoteup

曲目は こちらdownwardright

フルート、ビオラ、コントラバスなんて

珍しいトリオもあって 面白かったheart01

最後の曲は シュールホフという作曲家の曲でしたが

この方 ドイツ系ユダヤ人として 

プラハに生まれたチェコの作曲家なんだそうです。

第二次世界大戦中に 政治的な背景で

ドイツでの活動ができなくなり 故郷チェコに逃げて

そして その後、ソビエトに市民権をゲットし

移り渡る直前で ナチスに捕らえられ

ドイツの強制収容所で結核に冒され 亡くなってしまったという

悲しくなる解説が書いてありました。

平和な時代の平和な国に暮らしている私には

とても想像のつかない人生です。。

編集中
それにしても・・・・

パユ様 当たり前ですが

めっちゃ 上手でしたhappy01

しかも まだまだ かっこよかったですheart

私と そんなに年齢が変わらないのに・・・

同じ人間とは思えないーーーーーーーcrying

全ての音が輝いていて

シリンクスなんて 

緊張感のある音やら ほぐれた音やら

音楽が変わると

この会場の空気が変わって

スケールの大きい音楽に 圧巻でしたpaper

コンサートは19時に始まり・・・

終わったのは 21:50paper

普通のコンサートより1時間長いと思いますが

聞いているお客さんは きっとまだまだ 聴きたかったはずear

終演後  ミーハー魂に火がつき

この春 発売の最新CDを買ってしまいました。

なぜなら サインもらいたいからなんですけどヾ(´ε`*)ゝ

編集中
でも 何気にサインもらおうとしているのって

おばちゃんばっかりで

自分も おばちゃんなんだなーと思ったり(;´▽`A``

編集中

でも やっぱり近くで拝見しても

まだまだ 素敵ですねーheart


ちなみに 今日から

私の携帯の待ち受け画像は

パユ様lovely

どんだけ ミーハーcatface


私の前のおばちゃんが キョーレツで

何言ってるかわからない英語で

ずーーーーーーーーーっと 話しかけてて

途中「 ・・・・・シャクハチ・・・・・」などと聞こえましたが

あの おばちゃん 何しゃべっていたのでしょ?

係りの人に 強制連行されて消えましたが

再度 行列に並んでましたよsweat01wobbly


そんな おばちゃんのせいで

時間が無くなってしまいましたが

CDに 私の名前を書いて下さいとお願いするのが

いっぱいいっぱいで

あと 握手もしてもらいました。


それにしても 人気者って大変ですねー。

挙動不審な おばちゃんや

意味不明な おばちゃんに囲まれ

笑いこらえるの必死ですよねー。

あっ。

楽器ケースにサインもらえば良かった。。。

まぁ いいや 寝ようーーーーーー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月20日 (水)

10月のバレエ☆

10月のバレエ
今月は

コッペリアのスワニルダ

本物は

http://www.youtube.com/watch?v=BKfKRRfjQkI

寝る。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月19日 (火)

祝☆ムラマツ50年

pencil9月の日記。

ムラマツフルートの創始者 村松孝一さんの没後50年ということで

メモリアルイヤーのイベントのコンサートがありました。

今回のイベントは

小中高生を全員をトリフォニーホールで行われるコンサートに

全員ご招待と言う すばらしく太っ腹な企画shine

演奏者も

カール=ハインツ・シュッツ (ウィーン交響楽団首席)

クララ・アンドラーダ (フランクフルト放送交響楽団首席)

荒川 洋 (新日本フィルハーモニー交響楽団首席)

森岡 有裕子 (第13回びわ湖国際フルートコンクール第1位、 パリ国立高等音楽院卒業)

と 豪華なメンバーnote

コンサートには生徒の引率ということで

聴きに行きましたが

トリフォニーが 10代で 溢れていましたup

楽器の試奏コーナーは

ヤングな人たちが 金やプラチナなど

とりあえず高い楽器を試奏しまくっていましたcoldsweats01

子供に金のフルートを持たせて

写メ撮りまくっているお母さんなど・・・

試奏コーナーは 盛り上がっていましたup

 

編集中
出演者の荒川さんは

大学の同じ門下の2つ上の先輩で

先輩が パリにお住まいの頃

遊びに行って お世話になりましたwink

その時 私にとって 初めての海外でしたが

ニースで食べた貝に大当たりbomb

パリに戻って 一緒に遊んで頂く予定が

私は 食中毒で高熱を出し

パリに滞在中は ほとんど寝込むことになってしまったのですけれど

その時も 日本の薬を下さったり

貴重な日本食であろう 素麺を食べさせてくれたり

優しい先輩でしたhappy01

編集中
次の50年を託す、小・中・高生に贈る メモリアルコンサート

「世界のトップ・プレーヤーによるフルートの競演」

【プログラム】

モーツアルト : 「フィガロの結婚」序曲 [4Fl.]

タファネル : 「ミニヨン」の主題によるグランド・ファンタジー [Fl.& Pf.] (シュッツ)

モーツアルト : ソナタ ハ長調 Kv.14 [Fl.& Pf.] (シュッツ)

プーランク : ソナタ [Fl.& Pf.] (荒川)

ボルヌ : カルメン・ファンタジー [Fl.& Pf.] (森岡)

ジョリヴェ : リノスの歌 [Fl.& Pf.] (アンドラーダ)

アルフテル : デブラ [Fl.solo] (アンドラーダ)

マシャエキ : 決闘 [2Fl.] (アンドラーダ、シュッツ)

ドップラー : アンダンテとロンド 作品25 [2Fl.& Pf.] (シュッツ、荒川)

ドゥメルスマン : 「ウィリアム・テル」の主題による華麗な二重奏 [2Fl.& Pf.] (アンドラーダ、森岡)

ボワモルティエ : 協奏曲 イ短調 [3Fl.Alto Fl.]

ボザ : 夏山の一日 [4Fl.]

編集中
コンサートでは

ご無沙汰していた友人にたくさん会うことが出来て

私にとっては

同窓会みたいな 楽しい日でしたnote

トリフォニーの外では

スカイツリーが良く見えて・・・

と言っても my houseから毎日見えるのですが

みんなが撮っていたので 私も記念にshinecamera

帰りに

錦糸町で お買い物をしていたら

「ゆーこさんsweat01paper」と 私を呼ぶ声が。。。

誰かと思ったら

大学の同じ門下の後輩が

たまたま 錦糸町でバイト中だったのでしたhappy02

私は 前の日 朝までダーツをしていて

オールしちゃって

コンサートも 危うい時間だったのですが

後輩のバイトが終わるのを待ち

久々の 麺部noodle

錦糸町のどこか・・・

もう 忘れました。

編集中
そして スイーツ同好会cake

31に連日 通っていましたが

家の隣が 31じゃなくて良かったと思う。

家の隣にあったら365日 通うと思います。

31の株 欲しいなー

編集中

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月18日 (月)

学食

平日に れぎゅらーの立川の式場でブライダルがあったついでに
大学の図書館で楽譜を借りたく 国立音楽大学に寄りました(^-^)building

久々に来てみたら
新校舎を建てていたけれど
噂では 鍵盤の型の校舎と聞きましたが
ホントなのかしらっ?(゜ー゜;Anote

学食

とりあえずLunchをしに
懐かしい5食で
カレー&唐揚げをオーダー(~3~)♪restaurant

学食のおばちゃんも 当時と変わらず 健在で 懐かしかったのですが、唐揚げが ちょっと小さいから…と言って 10円安くオマケしてくれましたヽ(´ー`)ノ ハハハ☆

おばちゃん かわいい〜☆彡

そして相変わらず
カレーの具が無い(゜ー゜;Asweat01

黙々とカレーを食べていたら
数少ない知り合いの現役学生に
学食で発見されeye
一人で何やってるんすか??sign02と ビビられ
こっちの方が こんな所で見つかるとは…とビビりました(;^_^A(笑)

学食

学食から図書館に抜けるのに
3号館(管楽器棟)を うっかり通ってしまったら
金管の1年生らしき人々に 「おはようございますっ!!」×∞と

体育会系な洗礼の挨拶を受け
またまた ビビりました(;^_^A(笑)

色々と 懐かしい空気を思い出しました(´Д`)sign05

学食
続☆9月の日記。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月16日 (土)

わらびぃ

まだまだ9月の日記 (*゚▽゚)ノ

朝 お教室でレッスンして

走ってrun

電車trainに乗って

バスbusに乗って

蕨の老人施設でコンサートnotehappy01

ピアノ の姫virgoが 伝説の雨女なんですが

やっぱり この日も雨rainでしたscissors

編集中
ところで 「蕨」って漢字で書けます??

私は 書。。。。。。。。。(;´д`)

演奏終わって

またbustrainrundash で お教室に戻り レッスーンgood

そして 飲酒組合@月島支部の活動beer

編集中
お友達が最近 ミステリーツアーに行ったとのことで

その報告会cameraと お土産授与式presentでしたheart02

最近 私たちが お気に入りのお店は

月島「LUXE CAFEbar

http://gourmet.walkerplus.com/107032115001/

ワインを デキャンタで頼んでましたが

すぐ おかわりーpaperと  オーダー名人になってしまうので

やっぱり ワインは「本」単位で 頼むに限るpunch

今回の 組合の学習結果がでました。

さて。

ミステリーツアーの内容ですが

ヨーロッパのミステリーツアーだったそうで

出発の1週間前に イタリア行きの連絡があり

楽しく旅を満喫されたそうですheart02

イタリアは まだ行ったことないので

行きたい国の1つですshine

編集中

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年10月15日 (金)

敬老の日。。。

今頃 敬老の日の日記 (^-^;

といっても 身内に敬老的な人もいないので

なにも なっしんぐ。

編集中
中目黒のオサレゲストハウスで

ブライダルのお仕事でしたnotes

編集中
帰りは 寄り道.comで 

フラフラお散歩しながら 代官山でshoppingscissors

断捨離の本を読んでいるくせに

もりもり らぶりー雑貨を購入down

あぁdash

憧れの断捨離 crying

道のりは 遠そうです。。。

オサレshophouse

素敵なドレスを発見lovelyshine

発見しただけで終了。

た・・たかい。。。dollar

編集中
本日のスイーツ同好会cakeribbon

中目黒の31heart02

この時期 キャンペーンイベントで

ディスカウントお得ウィークだったので

連日 31に うっかり吸い込まれてました。

31は my パラダイスlovely

編集中

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月14日 (木)

お料理教室☆

今月の お料理教室は

洋食でした。

今月で 家庭料理コースは終了。

何気に通いはじめて 3年経ったのね(;´▽`A``sweat01

お料理教室☆

ミネストローネスープdelicious

お料理教室☆
かにクリームコロッケ オーロラソースheart02happy01

破裂しないで できた(A;´・ω・)

クリーム濃厚で 美味しかったscissors

お料理教室☆
きのこのピラフ

お料理教室☆

先生の見本shine

お料理教室☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 9日 (土)

高階城太郎先生の遺作

2010年の二科展 が先月

新国立美術館でありました。


もうここ何年通い続けただろう?

いつも 彫刻家の高階城太郎先生の入選した作品を見に

足を運んでいました。

<

高階先生は 私の高校時代の恩師でした。

と言っても

私は音楽科の学生で

先生は美術科の彫刻専攻の先生でしたから

先生の授業は一度も受けたことはありませんでしたし

触れる機会も無かったのですが

ある時 お話をさせて頂いたのをきっかけに

色々と 人生について?芸術について?お話を伺ったり

自分の事を相談したり・・・と

いつしか 身近な先生、身近な大人と言う存在になっていました。

でも 先生は今年の4月 

64歳と言う若さで天国に行ってしまいました。

もう先生は この世に存在しませんが

もしかして 二科展に行ったら

先生の作品があるのだろうか?

そう思って どきどきしながら 彫刻の会場に着くと・・・

いつも常連で入賞されている作家さんの作品が

目に飛び込んできた。

私の好きな猫の作品も

毎年 色々な形で 表現されていて楽しい。


この作家さん達も

毎年 猫をモチーフに出展されていて

名前は覚えていませんが

作品を見ると

「去年は 猫のあんな彫刻だった人だ!」と思い出す。

仕事の合間に来て見る時間が20分くらいしかなかったので

ゆっくり 見ている時間がなく名残おしかったのですが・・・・

あれsweat01

先生の作品っぽい彫刻を発見flair


慌てて 近寄って作家の名前を確認してみると・・・・・

本当に 高階先生の作品だ!

遺作・・・と書いてあるcryingsweat02

まさか

本当に 既に亡くなった先生の作品が

このような形で展示されているとは思わず

先生の作品にまた出会えた嬉しさで

その場で泣き崩れました。


実は先生が亡くなったと知ったのは

私のブログの投稿コメントでした。

先生のお弟子さんのお母様からの投稿で

先生の事を ネットで検索していたら

先生のことを記事にした私のブログが出てきたそうで

そこで 先生が亡くなったお悔やみと

もっと 娘に色々と彫刻のことを教えて欲しかったと

私には衝撃的な内容が書いてありました。

大学生の頃

高校に遊びに行った時・・・

たまたま 高階先生と 会うことができたのですが

私の知っている先生の姿とは変わってしまって

すごく ショックを受けました。

病気を患い

手術を受けた後だとお話していましたが

大好きな先生の 辛そうな姿を見て

その時も すごくショックでした。

先生は 音楽科の生徒で

親交があるのは オマエだけだ~と喜んで下さり

それ以来

生徒だった私に いつも二科展の招待状を送って来てくださいました。


元々 先生とお話したきっかけはすごく 下らないことだったのですが

美術科のお部屋に

「入室禁止!」と張り紙がされている授業が

時々あったのですが

それは いったいナゼなのだろう?と質問したのが

先生との出会いでした。

高校生の私には

衝撃的な回答で・・・

教室の中では 裸婦のデッサンをしているとのことsweat01

だから 入室禁止なんですって。。。

それにしても男子生徒も 裸婦を描いているなんて

私には どういう事だか 理解できず

先生に説明を求めたのが 先生との会話の始まり。。。


まぁ 始まりはそんな・・・でしたが 先生とのお話は楽しかった。

イタリアから取り寄せた真空管のステレオで

モーツァルトとジャズを聴くのが 最近の楽しみだ、なんて おっしゃってましたが

当時の私には

なぜ わざわざ 真空管のステレオを イタリアから取り寄せて

モーツァルトを聴くのか・・・?

日本に 良いステレオあるんじゃないの?みたいな感じで

意味がわかりませんでしたが

今 考えたら そんな人 素敵shineです。

こだわりーこだわり!

それと 彫刻家は 力仕事なんですって。

体力がなければ 作品は作れないとおっしゃっていました。

そして 先生はいつも 若い女性の像しか作りません。


なんで?と聞いたことがありますが

すぐに「オマエは 相変わらずバカだなぁ」といわれました。

先生が言うには

「女性と言うのは

24時間輝いてはいないんだよ。

24時間の中で

輝いているのは ほんの一瞬だ。

その一瞬を 作っているのだよ」と。。。

「先生は その一瞬が わかるんですか~?

きゃー かっこい~heart02」と 興奮したら

失笑されましたけど。


展覧会やグループ展に通うようになって

数ある作品の中から

先生の作品が 遠くから見ても

識別できるようになった。

それは 自分の楽しみでもあった。


でも 今年の春の二科展では先生の作品が 数ある中から 探すことができなかった。

なぜなら・・・・・・・。

こんな 力強い男性の像だったから。。。

この像を見た瞬間に

いったい 先生どうしたんだろう?

と不思議に思っておりましたが

先生が亡くなったのはこの1ヵ月後でした。

この時 先生からのお手紙には

「入退院を繰り返す生活を送っていますが

退院した隙をみて 少しずつ 作った作品でやっと完成したので

見てやって下さい」と招待状が同封されていました。


なんだかわからないけど

男性の像も ありになったのか?とか思っていましたが

私なんて ちょー健康なのに

練習するのいやだとか 

さぼる方法とか

その言い訳とか 

そんなことに熱意を燃やしている日々なので

先生の手紙を見て

うさんくさい自分に反省した。

先生との思い出

先生の名言

いっぱい 覚えています。

もう 二科展にも行かなくなっちゃうなー。

先生がいないのが

まず悲しい。

3月にチェコを旅行したときに

なぜか珍しく 先生に絵葉書を送ってみましたが

それが 最後のお手紙になってしまいました。

でも あの時 送って良かった。

きっと 亡くなる前に 私の事を

一瞬 思い出してくれたと思う。

先生の作品が

故郷の愛媛のどこかだかに

寄贈されているらしいので

まだ 私が見たことの無い作品を見に

いつか行こうと思います。

それだけが

まだ見てない作品だから。。。


あぁ

勢いで いっぱい書いてしまいましたが

早く寝なきゃ。。

二科展名物 工藤静香の画。

人だかりと 写メの嵐で

すぐ わかる。

 

あと 知り合いのおじ様の写真。

そんな 泣き崩れたりしたくせに・・・

数時間後には スイーツ同好会ribbon

先生 ごめんなさーいpaper

北砂アリオで仕事の空き時間に

地元のスイーツ再発見upなんて

素敵なイベントやってたものですから ついdelicious


普段 気がつかなかったけど

確かにあります!木場のイトーヨカードーの中のケーキ屋birthday

確かに再発見flair


クリームが良い仕事してましたlovely

ヤヴァイ。


地元じゃ有名なケーキ屋さんbirthday

住吉のいちご亭cake

中学以来 食べてないかもwink

チョコミルフィーユ ばんざい。

てな 感じで

空き時間の度 2度訪問してしまった(;´Д`A ```
てか 寝ます。。。。。

起きるのこわいー

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年10月 6日 (水)

浅草 激ちゃり15分☆

happy01先月の日記。

浅草ビューホテルまで 激チャリdashで仕事に行きましたbicycle

この日 激チャリ新記録達成flair

うちから 浅草ビューホテルまで なんと15分clockで着きましたup

感激up sweat01

ロードコースは

アサヒビールを横目に

スカイツリーを横目に

雷門 の前を通って

観光している気分で楽しいサイクリングでしたheart02bicycle

(一応 仕事で通勤なんですけど・・・ )

編集中
最近は スカイツリーの影響で

下町も 何かと人気のスポットですが

浅草に いつの間にやら

こんな 写真スポットが出現していましたcamera

ねずみ小僧と スカイツリーが一緒に撮れるナイスな場所camera

編集中
たくさんの観光客の人や

外国人の人が 撮っていました。camera

ちなみに 伝法院通りにあるのですが

最近 この通りに行列のお店がありますshinegood

編集中
それは 何のお店かと申しますと。。。

メンチカツのお店restaurant

はなまるマーケット でも 紹介されたらしいのですが

お店の名前は「浅草メンチ」

http://www.asamen.com/

けっこう 最近できたお店ですが

わりといつも行列ですdelicious

伝法院通りを歩いていると

揚げ物の油の香ばしい良い香りがします。

きっとこの香りに誘われ 買ってしまうのでしょうhappy01

編集中

ちなみに 180円と小ぶりなわりに

高いんじゃないの~?的な部分もありますが

サックサクしていて 肉汁は洪水ジューシーsweat01

確かに ウマーgoodlovely

私は 並んでない時 限定で買うかしら~~

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年10月 1日 (金)

指揮者の下野さんと☆彡

指揮者の下野さんと☆彡
コーヒー飲んでたら

偶然 指揮者の下野さんとお隣のテーブルになり

ツーショット写メ撮ってもらいました(~3~)♪なう @面影茶屋

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »