« 10月のバレエ☆ | トップページ | 願いのピノ☆げっとん »

2010年10月21日 (木)

(*´艸`)パユ様☆

珍しく リアルタイム日記ですbleahpencil

今日は エマニュエル・パユ様のコンサートに行ってきましたheart

昨日 紀尾井ホールのチケットセンターに電話して

チケットを予約しようと思ったら・・・

sold out!で 買えなかったのですsweat01sad

編集中
でも 当日18時に キャンセルチケットの発売があるので

18時に来れば 買える可能性がありますよpaper

教えてもらいました。

しかし 仕事を終え 紀尾井ホールに着くのは

18:45clock頃。。。。。。。

問い合わせの電話が多いので

早く来ないと 買えないかもしれませんね、と言われたので

半分諦めながら電車に乗りましたtrain

一緒にコンサートを聴きに行った 大学の後輩が

私より先にホールに着き 見事 チケット ゲットscissors

編集中
と言うわけでコンサートに行くことができましたflair

室内楽のコンサートだったのですが

魅力的な演奏者ばかりで

チケット ゲットできて ちょ~HAPPYnoteup

曲目は こちらdownwardright

フルート、ビオラ、コントラバスなんて

珍しいトリオもあって 面白かったheart01

最後の曲は シュールホフという作曲家の曲でしたが

この方 ドイツ系ユダヤ人として 

プラハに生まれたチェコの作曲家なんだそうです。

第二次世界大戦中に 政治的な背景で

ドイツでの活動ができなくなり 故郷チェコに逃げて

そして その後、ソビエトに市民権をゲットし

移り渡る直前で ナチスに捕らえられ

ドイツの強制収容所で結核に冒され 亡くなってしまったという

悲しくなる解説が書いてありました。

平和な時代の平和な国に暮らしている私には

とても想像のつかない人生です。。

編集中
それにしても・・・・

パユ様 当たり前ですが

めっちゃ 上手でしたhappy01

しかも まだまだ かっこよかったですheart

私と そんなに年齢が変わらないのに・・・

同じ人間とは思えないーーーーーーーcrying

全ての音が輝いていて

シリンクスなんて 

緊張感のある音やら ほぐれた音やら

音楽が変わると

この会場の空気が変わって

スケールの大きい音楽に 圧巻でしたpaper

コンサートは19時に始まり・・・

終わったのは 21:50paper

普通のコンサートより1時間長いと思いますが

聞いているお客さんは きっとまだまだ 聴きたかったはずear

終演後  ミーハー魂に火がつき

この春 発売の最新CDを買ってしまいました。

なぜなら サインもらいたいからなんですけどヾ(´ε`*)ゝ

編集中
でも 何気にサインもらおうとしているのって

おばちゃんばっかりで

自分も おばちゃんなんだなーと思ったり(;´▽`A``

編集中

でも やっぱり近くで拝見しても

まだまだ 素敵ですねーheart


ちなみに 今日から

私の携帯の待ち受け画像は

パユ様lovely

どんだけ ミーハーcatface


私の前のおばちゃんが キョーレツで

何言ってるかわからない英語で

ずーーーーーーーーーっと 話しかけてて

途中「 ・・・・・シャクハチ・・・・・」などと聞こえましたが

あの おばちゃん 何しゃべっていたのでしょ?

係りの人に 強制連行されて消えましたが

再度 行列に並んでましたよsweat01wobbly


そんな おばちゃんのせいで

時間が無くなってしまいましたが

CDに 私の名前を書いて下さいとお願いするのが

いっぱいいっぱいで

あと 握手もしてもらいました。


それにしても 人気者って大変ですねー。

挙動不審な おばちゃんや

意味不明な おばちゃんに囲まれ

笑いこらえるの必死ですよねー。

あっ。

楽器ケースにサインもらえば良かった。。。

まぁ いいや 寝ようーーーーーー

|

« 10月のバレエ☆ | トップページ | 願いのピノ☆げっとん »

(*´艸`)♪できごと」カテゴリの記事

コメント

♪\(^o^)/パプさま待機中さま

そこまで コメ返したか 忘れた。。
今日も 午前様。
意味が違うかー。
9月の日記が終わらないうちに
11月になりそうなんだけど。。。
どうしよ。
あ ちなみに はちみつなべ950くらい。。。
来年は行けるかな

投稿: =・ω・=ぴんくリーダー | 2010年10月22日 (金) 04:34

ぬおっ!! さま

とりあえず 今日は寝るので
コメ返は また後ほど。。。

紀尾井出たら
22:30で
行きもギリギリだし
ゆっくり食べる時間なかったわ。

投稿: =・ω・=ぴんくリーダー | 2010年10月21日 (木) 05:36

まだかなぁ~?

投稿: \(^o^)/パプさま待機中 | 2010年10月21日 (木) 04:17

4日連続!しかも今日の出来事を食事写真抜きで書く気??

投稿: ぬおっ!! | 2010年10月21日 (木) 03:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1386005/37324596

この記事へのトラックバック一覧です: (*´艸`)パユ様☆:

« 10月のバレエ☆ | トップページ | 願いのピノ☆げっとん »