« 学食 | トップページ | 10月のバレエ☆ »

2010年10月19日 (火)

祝☆ムラマツ50年

pencil9月の日記。

ムラマツフルートの創始者 村松孝一さんの没後50年ということで

メモリアルイヤーのイベントのコンサートがありました。

今回のイベントは

小中高生を全員をトリフォニーホールで行われるコンサートに

全員ご招待と言う すばらしく太っ腹な企画shine

演奏者も

カール=ハインツ・シュッツ (ウィーン交響楽団首席)

クララ・アンドラーダ (フランクフルト放送交響楽団首席)

荒川 洋 (新日本フィルハーモニー交響楽団首席)

森岡 有裕子 (第13回びわ湖国際フルートコンクール第1位、 パリ国立高等音楽院卒業)

と 豪華なメンバーnote

コンサートには生徒の引率ということで

聴きに行きましたが

トリフォニーが 10代で 溢れていましたup

楽器の試奏コーナーは

ヤングな人たちが 金やプラチナなど

とりあえず高い楽器を試奏しまくっていましたcoldsweats01

子供に金のフルートを持たせて

写メ撮りまくっているお母さんなど・・・

試奏コーナーは 盛り上がっていましたup

 

編集中
出演者の荒川さんは

大学の同じ門下の2つ上の先輩で

先輩が パリにお住まいの頃

遊びに行って お世話になりましたwink

その時 私にとって 初めての海外でしたが

ニースで食べた貝に大当たりbomb

パリに戻って 一緒に遊んで頂く予定が

私は 食中毒で高熱を出し

パリに滞在中は ほとんど寝込むことになってしまったのですけれど

その時も 日本の薬を下さったり

貴重な日本食であろう 素麺を食べさせてくれたり

優しい先輩でしたhappy01

編集中
次の50年を託す、小・中・高生に贈る メモリアルコンサート

「世界のトップ・プレーヤーによるフルートの競演」

【プログラム】

モーツアルト : 「フィガロの結婚」序曲 [4Fl.]

タファネル : 「ミニヨン」の主題によるグランド・ファンタジー [Fl.& Pf.] (シュッツ)

モーツアルト : ソナタ ハ長調 Kv.14 [Fl.& Pf.] (シュッツ)

プーランク : ソナタ [Fl.& Pf.] (荒川)

ボルヌ : カルメン・ファンタジー [Fl.& Pf.] (森岡)

ジョリヴェ : リノスの歌 [Fl.& Pf.] (アンドラーダ)

アルフテル : デブラ [Fl.solo] (アンドラーダ)

マシャエキ : 決闘 [2Fl.] (アンドラーダ、シュッツ)

ドップラー : アンダンテとロンド 作品25 [2Fl.& Pf.] (シュッツ、荒川)

ドゥメルスマン : 「ウィリアム・テル」の主題による華麗な二重奏 [2Fl.& Pf.] (アンドラーダ、森岡)

ボワモルティエ : 協奏曲 イ短調 [3Fl.Alto Fl.]

ボザ : 夏山の一日 [4Fl.]

編集中
コンサートでは

ご無沙汰していた友人にたくさん会うことが出来て

私にとっては

同窓会みたいな 楽しい日でしたnote

トリフォニーの外では

スカイツリーが良く見えて・・・

と言っても my houseから毎日見えるのですが

みんなが撮っていたので 私も記念にshinecamera

帰りに

錦糸町で お買い物をしていたら

「ゆーこさんsweat01paper」と 私を呼ぶ声が。。。

誰かと思ったら

大学の同じ門下の後輩が

たまたま 錦糸町でバイト中だったのでしたhappy02

私は 前の日 朝までダーツをしていて

オールしちゃって

コンサートも 危うい時間だったのですが

後輩のバイトが終わるのを待ち

久々の 麺部noodle

錦糸町のどこか・・・

もう 忘れました。

編集中
そして スイーツ同好会cake

31に連日 通っていましたが

家の隣が 31じゃなくて良かったと思う。

家の隣にあったら365日 通うと思います。

31の株 欲しいなー

編集中

|

« 学食 | トップページ | 10月のバレエ☆ »

(*´艸`)♪できごと」カテゴリの記事

コメント

♪フランク ランパーとも さま
へー
すごい記憶力!
私は3時間寝ました。
もう 今日は寝るわー

投稿: =・ω・=ぴんくリーダー | 2010年10月20日 (水) 02:36

>>どして トリフォニーってわかったの?

ステージ特徴あるもん。新日はよく弾きに行ってたし。

いつまでたってもお互い宵の口ですなぁ。

因みに今日はどれくらい寝れるの?

ワタシャ2時間チョイしか寝れんよ・・・。

投稿: フランク ランパーとも | 2010年10月19日 (火) 06:32

♪きたー!!!さま
どして トリフォニーってわかったの?
ちなみにラーメンです。。。
てか 寝る!

投稿: =・ω・=ぴんくリーダー | 2010年10月19日 (火) 06:15

トリフォニ―行ってうどん食って31!!

投稿: きたー!! | 2010年10月19日 (火) 04:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1386005/37296299

この記事へのトラックバック一覧です: 祝☆ムラマツ50年:

« 学食 | トップページ | 10月のバレエ☆ »