« 8月出稼ぎ☆3 | トップページ | 8月出稼ぎ☆5 »

2011年9月13日 (火)

8月出稼ぎ☆4

続☆河口湖

今回は また河口湖ネタに戻りますbleahgood

白糸 の滝shine

でも この場所は 河口湖町ではなく 富士吉田市みたいですhappy02

8月出稼ぎ☆4
トリオメンバーの ばよりん姫virgoが 東京に戻るという事で

3人で パワースポットの滝を見に行きましたcar

白糸の滝は、「岩盤を伝わって流れる水が岩肌のくぼみに入り流れ落ちる様は、

キラキラと光り輝く一本の繭糸をつり下げたように見える」ことから名づけられた。。」

とのことですが

私の見る限り かなり10万本の繭糸って感じで

水が激しく落ちていて 1本の繭糸と言う繊細な表現よりは

バケツをひっくり返した様でした\(;゚∇゚)/sweat01

8月出稼ぎ☆4
まわりが ハイキングコースになっているようですが

少々の空き時間で滝を見に行ったので

車で 登って行ったのですけれど

滝の近くまで 車rvcarで行き過ぎて

ぼこぼこの山道で Uターンポイントもなく

バックで途中まで戻るのが 恐ろしかったですcrying

メンバーの楽器の ばよりんと ちぇろを乗せているのが

一番のプレッシャーでした。

私のフルート何個分のお値段でしょうcoldsweats01sign02

山の上は ひんやりした空気で とても心地よく

そして マイナスイオンと

パワーを頂き(?) お気に入りスポットになりました。

実は 帰京する日も ここに再訪して

滞在中は 2回来たのですがね~bleah

ではでは スイーツ同好会ribbon@河口湖

8月出稼ぎ☆4
ガイドブックの情報で来たお店。

cocon & Abendcakecafe

http://www.scbell.co.jp/cocon&abend/

ショッピングセンター ベルの中にあって

お目当ては 富士山の名水で作ったゼリーで

うっかり ケーキセットに心奪われ イート インcafecake

もちろん ケーキも美味しかったのですが

富士山の水ゼリーも 美味しかったですよ、味が無くて(;´▽`A``up

いやー さっぱりしてました!

原材料をみたら 上吉田の水道水、砂糖・・って書いてありました。

どうやら レモンや 黒蜜などをかけ流して 食べると

もっと美味しいらしいです。

是非 お土産の一品にbleah

8月出稼ぎ☆4

|

« 8月出稼ぎ☆3 | トップページ | 8月出稼ぎ☆5 »

(*´艸`)♪できごと」カテゴリの記事

コメント

さてと さま
消灯時間のメモにお使いくださいww

投稿: ★ぴんくリーダー★ | 2011年9月20日 (火) 01:11

TETSU from LOCALAND さま☆
もう アーベント本店の場所すでに忘れました。
また行く機会があったら
教えてください。
8月の河口湖 いつ終決できるかしらcatface
9月のUPは 来年だったりして。。。

投稿: ★ぴんくリーダー★ | 2011年9月20日 (火) 01:10

ひろchanさま☆
ひろさんだって
食べてますねー!
しかも相変わらず
綺麗なおねーさまのお写真が(^-^;heart
ボトルのマスコットかわいいですが
ひろさんの年齢知らないので(笑

投稿: ★ぴんくリーダー★ | 2011年9月20日 (火) 00:44

夜が明けた、寝よっと。

投稿: さてと | 2011年9月14日 (水) 05:35

ぴんくリーダーさま♪

時間がない割には、結構観光をなさってるじゃあーりませんか(笑)。

白糸の滝、これはマニアックですね〜。おそらく雨の後に行かれたから、水量が多くバケツをひっくり返した様になっちゃったんですよ(笑)。

「ココン&アーヴェンド」は、グッチョイですgood

でも、水のゼリーって…(苦笑)。ぴんくリーダーさま、「味がない」って言っちゃってるし…(爆)。

まぁ、これまたマニアックな一品でしたね…(^o^;

「アーヴェンド」は是非本店に行って頂きたいです。ここん家、本店はギャラリー&カフェなんですよ♪

今度、ご案内致しましょうか?お嬢様♪(笑)

投稿: TETSU from LOCALAND | 2011年9月13日 (火) 21:51

食べてますね~!!
(^O^)
ブログネタには困らないですね
(^_^;)

投稿: ひろchan | 2011年9月13日 (火) 06:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1386005/41661546

この記事へのトラックバック一覧です: 8月出稼ぎ☆4:

» ハウスクリーニング全般 Witch House ウィッチハウス [Witch House ウィッチハウス]
お掃除、お部屋のコーディネート、KEA家具のご相談、各種ご依頼、お見積りなど、お問い合わせはお気軽にどうぞ! [続きを読む]

受信: 2011年9月13日 (火) 12:31

« 8月出稼ぎ☆3 | トップページ | 8月出稼ぎ☆5 »