« 8月出稼ぎ☆4 | トップページ | 8月出稼ぎ☆6 »

2011年9月20日 (火)

8月出稼ぎ☆5

続☆河口湖

河口湖シリーズ 第5弾 good

まだまだ 続きます。

8月出稼ぎ☆5
富士山 From オルゴールの森shinefuji

それでは 空き時間の河口湖探索隊の活動ですが

今回は 河口浅間神社ですup

木花咲耶姫が祀られ、富士山と河口湖を見守っているんですってconfident

8月出稼ぎ☆5
貞観6年(864年)の富士山大噴火を鎮める為に

富士山と対峙する河口の地に富士山の神を祀ったそうです。

境内にあるのは山梨県の天然記念物に指定されている「河口浅間神社の七本杉」。

8月出稼ぎ☆5
七本の中で最も注目されているのが、

根元が寄り添っている「父母(かづいろ)」という2本の杉の木です。

右が男杉、左が女杉。

男性は右から、女性は左から杉の外側をまわり、

2人で一緒に杉の間を通り抜けると縁が結ばれるheartといわれています。

って アド街でやっていましたよ。

偶然にも 私が滞在中のアド街は「河口湖」でしたbleah

8月出稼ぎ☆5
cafecake本日のスイーツ同好会cakecafe

オルゴールの森美術館の中にあるレストラン

「ル・リバージュ」のローズパフェheart04

http://www.kawaguchikomusicforest.jp/forms/info/info.aspx?info_id=22419

8月出稼ぎ☆5
ローズのスイーツってsign02と思いましたが

意外なお味heart04

バニラアイスと合っていて 美味しかったですribbon

本当に 薔薇の味がしたのですが

薔薇汁 何%なんでしょうsign02

入れ物の器より 背の高いクッキー。

オサレ過ぎですgood

女子力UPupな スイーツでしたnote

宣伝bleah宣伝~~happy01

|

« 8月出稼ぎ☆4 | トップページ | 8月出稼ぎ☆6 »

コメント

ひろchanさま
あはーっsign03
ひろさんのコメントにあおられ
思わず UPしちゃいましたよ。
万年 時差日記になりそうですhappy02
それにしても
背油 禁断症状って!!!coldsweats01
いや・・・わかるかも!
食品サンプルみたいな写真 美味しそうです。
こんど 隅田川ラーメン部で 活動しましょう!

投稿: ★ぴんくリーダー★ | 2011年9月29日 (木) 03:15

TETSU from LOCALAND さま
えーマニアックなんですか??
でも アド街でもやってましたよーhappy01
TETSU from LOCALAND さんは この男女の2本の杉の間を通る儀式は やられたことありますか?笑

あー やはり 2時消灯は無理でした(^^;

投稿: ★ぴんくリーダー★ | 2011年9月29日 (木) 03:11

ぴんくさんpaper
9月分をアップしないと10月になっちゃいますよー
(^_^;)

投稿: ひろchan | 2011年9月28日 (水) 16:04

ぴんくリーダーさま♪

雀の涙ほどの空き時間で、よく観光できましたよね〜coldsweats01

河口浅間神社の七本杉、かなりマニアックです(笑)。

ここん家、富士吉田市にある北口本宮富士浅間神社より歴史が深いって事、ご存知でしたか?wink

ローズパフェで女子力をUPして頂いて、もっと磨きをかけておくんなましっsign03happy02

投稿: TETSU from LOCALAND | 2011年9月21日 (水) 07:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1386005/41840274

この記事へのトラックバック一覧です: 8月出稼ぎ☆5:

« 8月出稼ぎ☆4 | トップページ | 8月出稼ぎ☆6 »