« 8月出稼ぎ☆5 | トップページ | 10月1日 »

2011年9月29日 (木)

8月出稼ぎ☆6

だいぶ秋らしく 気持ち良い 1日を過ごせるようになりましたね!

コメントより もう10月になるよ、と

あおって頂いたので(?)

焦って 続き書きますよーΣ(;・∀・)sweat02

と言うわけで まだまだ 続☆河口湖。

8月
写真は オルゴールの森美術館からみた富士山ですが

既に UPしていた写真だったらすみませーん。

もう把握できません\(;゚∇゚)/sign02

でも 綺麗でしょーfujishine

今回は 山梨っぽい食べ物をUPrestaurant

まず ほうとうですlovely

8月
メンバーのフルートの方から おススメ頂き

伺いました「峠の茶屋」house

http://www.tenkachaya.jp/

太宰治の小説 富嶽百景の舞台になったそうで

そんなグッズがいっぱいあって

お店も風情ある感じで もちろん ほうとうも美味しかったです。

真夏のほうとうは スポーツですよね。

汗だくになりながら 美味しくいただきましたup

帰り道car 駐車場で コンタクトを片目だけ 落として失くし・・

片目で運転して 峠を下るのが めちゃめちゃ恐ろしかったです。

久々の恐怖体験で 食べ終わった後も 汗だくだくでしたsweat01

そして 吉田うどーんrestaurant

8月
河口湖音楽祭のステラシアターに

同期のクラの友達がシエナで演奏しに来ていまして

夜 河口湖で遊ぼーflairてなことになりまして

花火をしようと思っていたのですが雨の為 中止sadsweat01

企画変更で 吉田うどーんを食べに行きました。

吉田うどんは 普通 昼の2時くらいに終わってしまうのですが

フォレストモールの中にある「大俵屋」さんは

夜22時まで 営業しているというネット情報にみて訪問・

http://r.tabelog.com/yamanashi/A1903/A190303/19005777/dtlrvwlst/2638786/7335696/

8月
私達が到着したのは 21:30頃だったのですが

既に閉店しておりまして

あれーーーーーーーーーーーーーsweat02

ガラスの扉に張り付いて お店を覗いていてましたら

中から ママさんが出て来ました。

現在 閉店時間は 21時になったとのこと。

飢えた私達が 死相オーラを出していましたら

私の車の足立ナンバーを見て

「あなた達 東京から来たなら特別に お店に入れてあげるわ!paper」と

心優しいご配慮で 閉店したお店の中に私達を入れてくれ 

吉田うどんを食べさせてくれましたcryingheart

優しさに感動lovely

嬉しくて 次の日も 思わず食べに行ってしまいましたscissors

肉うどん サイコーですheart04

では 本日のスイーツ同好会cakeribbon

8月
good これも 山梨っぽい スイーツです

あの信玄餅の ききょうやさんの甘味処の「水琴茶堂」の

ソフトクリームheart

ちゃんと 信玄餅が ソフトクリームの上にONされていて

黒蜜とキナコがかかっているんですよーup

こちらも フォレストモールの中で 食べられまーすflair

再訪必修lovely

http://www.kikyouya.co.jp/index.html

|

« 8月出稼ぎ☆5 | トップページ | 10月1日 »

(*´艸`)♪できごと」カテゴリの記事

コメント

久しぶりにプログを見ました。元気で良かったです。
元気に姿に元気をもらえます。
次を楽しみにしています。

投稿: 清水 | 2012年2月16日 (木) 00:49

山田 ゆう子さんのブログ楽しくて結構チェックしてるんですよ(≧▽≦)実は読者なんです(笑)普段はあんまりコメントとかしないほうなんだけど(照)見てるだけなのもアレかなって思ってメッセしてみました(笑)山田 ゆう子さんに仲良くしてもらえたら嬉しいです(^∇^)一応わたしのメアド載せておくので良かったらお暇なときにでもメールくださいヾ(@^▽^@)ノココログやってないからメールしてもらえたら嬉しいです(≧▽≦)まってるねえp(^-^)q

投稿: まりこ | 2012年2月 9日 (木) 12:33

ぴんくさぁ~ん!!
11月になっちゃいましたよ~!!
(^_^)v

投稿: ひろchan | 2011年11月 1日 (火) 21:45

おはよう?オヤスミ?どっちかなっー!!

Meは寝ます(-_-)zzz

朝だ朝(゜ー゜;A

投稿: ふごっ!! | 2011年9月30日 (金) 05:49

ひろさま☆
はぁい(^-^)/ 遊びに伺いまーす(^o^)
ラーメン記事楽しみしてますー!!

投稿: ★ぴんくリーダー★ | 2011年9月30日 (金) 05:48

久々来たら結構更新したようでそうでもない??

涼しくなってきたけどアイスが美味い、さ、雪見大福いちご買いにいこっと。

投稿: ふごっ!! | 2011年9月30日 (金) 05:43

ほうとうscissors
いですね~。あのモチモチがたまらないhappy01
と、テストで私のブログのコメントを一般開放してみました。迷惑コメがあったらまたアメプロ会員限定にもどします。

投稿: ひろchan | 2011年9月29日 (木) 17:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1386005/42103255

この記事へのトラックバック一覧です: 8月出稼ぎ☆6:

« 8月出稼ぎ☆5 | トップページ | 10月1日 »